ダーリンは魔法使い。❤︎ 不思議な恋のはじまり ❤︎

猫野 尻尾

第1話:柑菜さんは魔法使いだって人にナンパされる。

私の名前は「是和伊 柑菜これわい かんな」現在22歳。

身長は158センチ。

髪はショートのブラウン系。

中肉中背。


自分で言うのもはなはだ、図々しいけど男なら誰しも放っては

置かないであろう美貌を持ってる・・・なんちゃって。

大学時代は以外とモテたんですよ、これでも。


恋愛には無頓着、男性にはまるっきり興味なし、興味なしって訳じゃ

ないけど今はひとりがいい。

だから、付き合ってる彼氏はいません。


で、両親と三人暮らし。

会社へは、原付スクーターで実家から通ってる。

今のところ原付が私を会社まで送ってくれる可愛い彼氏。


お父さんの名前は「是和伊 勘太郎これわい かんたろう

お母さんの名前は「是和伊 伊代これわい いよ


上司のセクハラを除いては、まあまあ充実した生活と優しい両親に

恵まれて平凡を生きてる。


だから私はきっと大恋愛とかじゃなくて、誰かの紹介で普通にいる真面目そうな

男性と知り合って、ソツのない結婚をするんだろうなって漠然とだけど思ってたの。


で、お仕事は大手外資系の会社に勤務・・・。

仕事はディスクワーク、書類整理とかその他雑用。

本当はマーケティング企画希望だったんだけど定員オーバーで雑用に回された。


でも私の生活が大きく変わったのは会社がお休みの日だった。


私は、その日カフェで大学時代の同僚、伊奈ちゃん「御手洗 伊奈みたらい いな」ちゃんと待ち合わせをしていて伊奈ちゃんより一足先にカフェに着いた

私は、先に紅茶を注文した。


窓の外を眺めながら、伊奈ちゃんが来るのを待ってると、

私のテーブルの向かいの席に、誰かがすっと座った気配がしたの。

伊奈ちゃんじゃないのは、すぐ分かった。

伊奈ちゃんなら、席に座る前に声をかけてくれるはずだから・・・。


じゃ〜誰?と思って見ると、知らない男の人が、ニコニコ笑いながら

私を見ていた。

年の頃なら、私とそう変わらない痩せ型のそこそこイケメン男子。

いやいや、そこそこって言うのは低めに見てね。

だから、ちょっと見とれちゃおうかなってくらいの綺麗な顔立ちの男性だった。


キラキラした瞳で、まっすぐ私を見てる。

見つめられると、つい目を伏せてしまいそうになる・・・。


「ねえ、君・・・今、お一人?」


「え?・・・あの・・・待ち合わせしてるんですけど、なにか?」


「君?、お名前は?・・・」


「なんで見ず知らずの人に名前、教えなくちゃいけないんですか」


「うん、ま・・・正しい・・・」

「ところで・・・いきなりで驚かれると思いますけど、よかったら私とお付き合い

していただけませんか?」


「は?・・・何言ってるんですか?・・・いきなり」


「ですから、私とお付き合いを・・・」


「あなた、どうかしてますよ」

「ナンパですか?、それもわざわざカフェにまで入ってきて?」


「ナンパ?、私はそのようなものではありません」


「私の名前は「光人 ライト」光る人って書いて、ライトって言います。

「魔法使いやってます」


(ま、まほう?・・・つかい?・・・って、)

「私をからかってます?」


私のイメージだと、いでたちからして魔法使いとは程遠い。

たしかに超イケメンだけど、どこかの執事みたいに真っ黒な上下の洋服を着てて

逆に髪の色だけ真っ白で、肩くらいまでのロン毛?

なんか右の耳に青い宝石のイヤリングなんかしてるのが見えた・・・。


「今、魔法使いって言いました?」


「そうですよ・・・柑菜さん」


つづく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る