第5話 彼女は手の届かない存在だ

地獄訪問の後、ボスは自ら明乃の家を訪れた。

兄が松下の娘の愛を勝ち取る計画だ。


「兄さんは遅いと思うよ、もう夜も遅いよ」と上司が言う


明乃はため息をつき、家具に近づき、そこから絵を一枚取り出す。

上司が彼に近づきます。


「あれがあなたの両親です」

「はい、彼らは…私が2歳のときに亡くなりました。」


上司は明乃を抱き締める。


「社長、どうしたの、おかしい、しかもあなたからすると…」と明乃が言うと、ハグは即効性があったようで、明乃は泣き始める。


「落ち着け、息子よ」上司は頭を撫でながら言った。 「今、私は決めました。私がこの世にいなくなったら、あなたが私の後継者になる…、あなたに事業を経営してもらいたいのです。悪魔を追い出し、人を超えた力を手に入れる方法を私が教えます。」と彼は付け加えた。

「ありがとう、お父さん」アケノさんは胸の高鳴りで泣きながら言った。


※前編


「上司の掃除は終わりました。」

「よーし祐太郎くん、もう遅いから帰っていいよ」

「文人さん、まだもう少し手伝ってね」


祐太郎さんは深夜まで文人さんのお手伝いをしました。


「ゆうたろう、あなたはこの可哀想な老人のことをとても気にかけているのよ」と文人は疲れた様子で言う。

「もちろん、あなたとこの店のおかげで私は生きていけます」と勇太郎は言います。 「兄の学費も払えます」と彼は付け加えた。

「以前は妻に支えてもらっていましたが、3年前に妻を亡くしてしまって…」と文人さんは悲しそうに語る。

「彼女のことはよく覚えています。とても親切で優しかったです」とゆうたろうさんは言います。

「それで、祐太郎君、もう恋をする年齢だよ、教えてよ…好きな女の子はいるの?」 悲しい少女は文人に何か気まずいことを言いながら去って行った。

「はい、好きな女の子がいますが、わかりません。彼女は…私の手の届かないところにあります。」と祐太郎は少しため息をつきながら言いました。

「みんながそう言うよ、手に入らない女の子なんていないよ」と文人は誇らしげに言う。

「わかりません、真実はとても難しいんです…」と勇太郎は得意げに言う。

「彼女をデートに誘って、アイスクリームや劇場に連れて行ってください」と文人は再び誇らしげに言います。

「劇場?もう注目されないよ」と祐太郎は冗談めかして言う。

「時代遅れになるものは何もなく、すべてが戻ってきます。それが私のルリコの助けになります。」 フミトは甘いため息をつきながら言う。

「そうかもしれない、先生だよ」と祐太郎は文人を褒める。


祐太郎さんは文人さんに一礼して店を出る。 彼は渚のことを頭から追い出すことができていない。


「彼女をデートに誘わなければなりません」と祐太郎は拳で彼女の手を殴りながら言う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狂人と北の豚の屠殺場の伝説 えるかみ @EruKami07

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ