応援コメント

第29話 大混乱」への応援コメント

  • 淝水の戦いが思い当たりますね。

    作者からの返信

    今調べてきました。

    なるほど
    多民族国家による意思疎通の齟齬が
    主な敗因となっているわけですね

    その意味ではにているかも知れません

  • ショウ君が予想した北方民族の次の手。
    おそらく敵方の正解は未だ数の上では圧倒的優位であるのだから最初にショウ君が言った手なんでしょうねぇ。
    ただやはり”神話”が生きる社会みたいですからねぇ、族長等は「そんな事は無い!」と思っていても多数の者たちが彼らにとって訳の分からない方法で壊滅させられた事によって二の足を踏む結果になってしまったんでしょうねぇ。
    で、苦肉の策で彼らにとって有能な双子に状況の打開をさせようと・・・。
    ただ相手はあのショウ君ですからねぇ、ショウ君たちからみて”卑怯な手”を使ってきたとしてもおそらく”歴史オタク”のショウ君は予測して手を打ってるでしょうねぇ・・・。

    作者からの返信

    そうですね

    いきなりの全力攻撃をされていたら
    実はヤバかったのですが
    ソウできないように持っていくのも
    最初の大虐殺の目的の一つかも。

  • なお、チャガンの辞書に「卑怯」という文字は存在しません。
    アフリカの感染地域にある毛布や服を投げ込んで迎え撃とう!

    作者からの返信

    スキルの制限なので
    害のあるウィルスや病原菌が持ち込めないため
    単に「清潔なボロい毛布や服」になってしまいます

  • 更新お疲れ様です。
    相容れない文化を持っていても、やはり相手は人間。
    しかし、それを踏まえて考えをめぐらすことは簡単じゃない。
    さすが、ショウロック・カインズホーム!さぶっ。(なんだかわかりませんね。ショウくんのスキルが、ホームセンターっぽいから?)
    いよいよ双子の悪魔と激突だ!

    作者からの返信

    ホームセンター!

    なるほど。
    そのネタ、ちょっとメモさせていただきました。

  • つぎの初見ごろしはなんだろう

    作者からの返信

    まだまだ、あります。

  • テレイトよさらば! チャガンの代表戦士、現世より堂々と退場す!

    作者からの返信

    テレイト君、まだ生きています