第8話 発覚

ステータスを開いた俺は上から順にステータスを見ていった。


―――――――――――――――――     

     名前:ヤクモ

     種族:人間

     性別:男

     年齢:21

     レベル:23

     ランク:C

     スキル:磁力ネオジム・覚醒

     状態:なし

―――――――――――――――


すぐに俺は前のステータスとは違うことに気づいた。


「え…なんでこんなにレベル上がってんの?」


意味が分からなかった。レベルが10から23にまで上がっていたのだ。それに応じてランクもCになってるし。一体どういうことだ?


流石に信じられなかった俺は目を擦って再度確認してみた。


うん。何も変わっていない。いや変わってはいるんだけど…。


う~ん、いくら考えても駄目だ、分からん。なんでレベルが上がったんだ。


そのことは一旦置いといて(置いとけないけど!!)、俺はまたステータスを見た。


そしてまた異変に気が付いた。


「『磁力ネオジムの後ろに覚醒って文字が書いてある…何で?覚醒したん?』


俺はその原因を探そうとあの時のことを思い出した。


――そしてふと思い当たる節を見つけた。それは俺の死に際に脳内で響き渡ったあの無機質な女性の声だった。


《進捗:死を垣間見る者 を達成しました。この進捗によりスキルの覚醒を行います。》


たしか、そんなことを言ってたような…。あれってもしかして幻聴じゃなかった?


信じ難いが俺はあれが原因にしか思えなくなっていた。


「そういえば覚醒?したらスキルの説明は変わるのか?」


そう思い俺はステータス上の『磁力ネオジム』を選択し、詳細を見てみた。


―――――――――――――――――――――――――

磁力ネオジム・覚醒』


・『磁力ネオジム』所持状態の時、ある条件を達成すると覚醒


・以前よりも磁力が格段に強くなり、大きな物でも磁力で動かすことができる


―――――――――――――――――――――――――


「え…えぇ。」


詳細を見て俺は困惑した。磁力が強くなった?そんな馬鹿な。


そう思い半信半疑の俺は近くの岩で試してみた。


「『磁力ネオジム』」


岩をS極にし、壁をN極にしてみた。いつもだったら絶対に岩は動かずシーンとなるだけ。だが今回は違った。


ピクっと岩が動いたかと思うと素早く、かつ強く壁に打ち付けられた。


「ふぇ?」


俺は思わず変な声が出てしまった。何故なら今までだったら動くはずのない岩が壁にグンッと引き寄せられて粉砕されたからだ。


「えっ…これってもしかして本当に覚醒してるのか?」


覚醒したとなれば…一応辻褄は合う。


レッサーフェンリルを壁に叩き付けて倒したのはおそらく俺だ。この覚醒した能力を使って。


だが、仮にそうだとしても、いつスキルを発動したのかが分からない。


俺は再び思い出していた。


「あっ…もしかして」


「意識が遠退く前に、俺が呟いたことで発動したのか?」


多分そうだろう。覚醒したという知らせ?が届いた後に『磁力ネオジム』という言葉を言ったのはその時だったはず。


「そういうことか…」


俺は全てを理解した。レッサーフェンリルを倒したのは俺で、倒したことによりレベルが上昇。その後にアシスさんたちが到着。多分この流れだ。


全て謎が解けた俺は時間も良い頃だったので一度宿に帰ることにした。





♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


少しでも楽しんでいただけた方は☆やブックマーク、


応援を入れていただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!


※☆は目次やこのページ下部の「☆で称える」から行ってください!


※主はオノマトペなどの表現が苦手なので良い表現があったら是非、応援コメに書いてください。お願いしますm(_ _)m







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る