10. トークルーム

□トークルーム サポートAIについて□


[おら信長]

ソロでもサポートAIでフルパ組めるのはありがたいね


[ダイス]

でもサポートAI弱くない?

素直にパーティ組んだ方が絶対いいって


[悪漢べぇ]

それはそう


[ケセラララ]

> ダイス

知ってる

みんな知ってる


[けちゃっぷ大盛]

> ダイス

誰もが気軽にパーティ組めると思うなよ!

こちとらコミュ障だからな!


[おーでぃん]

野良でパーティ組むとヤバい奴いるからな

そんなのと当たるのを回避できると思えば悪くない

まあ本気のガチ勢には物足りないんだろうけど


[ダイス]

なるほど

色んな人がいるんですね

ところで単純な疑問なんですが

コミュニケーション苦手なのになんでMMOをやってるんです?


[けちゃっぷ大盛]

> ダイス

おめえ、言うてはならんことを


[ケセラララ]

これは天然なのか悪意があるのか


[悪漢べぇ]

これ自分でもよくわからんのよなぁ

何て言うか人と積極的に関わりたくはないけど賑やかな場所の端っこに居たいんだよね


[とらたぬ]

わかるw


[おら信長]

話は変わるけど、訓練所以外でもサポートAIの勧誘ができるって本当?


[おーでぃん]

それはマジ

一部のNPCはサポートAIとして連れ回せるらしい


[ダイス]

> おーでぃん

NPCではなくてアルカディアの民です


[けちゃっぷ大盛]

うっそ!?

神殿から聖女ちゃんが消えたのって、そのせい!?

NTRかよ!


[おーでぃん]

> けちゃっぷ大盛

ああ、お前も狙ってたの?

すまんなw


[けちゃっぷ大盛]

> おーでぃん

お前かぁ!!!

絶対にゆるさん!


[ケセラララ]

そんなのもあるんだ

訓練所のサポートAIと何か違いがあるん?


[おーでぃん]

聖女ちゃんは可愛い

あと汎用のサポートAIより若干ステータスが高い

プレイヤーのやや下くらい


[とらたぬ]

そうなん?

それなら探してみる価値はあるね


[悪漢べぇ]

確かに

でも狙ってたサポートAIを他プレイヤーに取られると凹みそうだなw


[けちゃっぷ大盛]

俺が今そうなんですけど!

なんでや聖女ちゃん

俺が神殿に通う度に微笑みかけてくれたやんか!


[おら信長]

通う度にって

まだ初日なんですが


[けちゃっぷ大盛]

今日だけで五回死んどるからな!

四回目までは聖女ちゃんがいたんや

なのに……なのに!


[おーでぃん]

> けちゃっぷ大盛

まあまあ

サポートAIは聖女ちゃんだけじゃないさ


[けちゃっぷ大盛]

> おーでぃん

お前が言うなよ!

絶対に聖女ちゃんより可愛い子を見つけてやるからな!


[ゼッタ]

おいおいおい

待て待て待て

俺は今、サポートAIの可能性を目の当たりにしている!!


[とらたぬ]

どうしたw


[悪漢べぇ]

なんかヤバい奴、入ってきたなw


[ゼッタ]

はははは、そんなことを言ってられるのも今のうちだぞ!

ほら、これを見ろ!

{動画リンク}


[おーでぃん]

こ、これは!


[けちゃっぷ大盛]

ダーリン呼びされてる……だと!?


[おら信長]

なるほど

これが可能性ですか


[悪漢べぇ]

いや別にそういうの興味はねえよ?

でも新しい情報の検証はしたいよな?

あくまで技術的な興味というか

好感度が上がったらサポートAIが上手く戦ってくれるかもしれないしな


[ケセラララ]

くぅぅ……!

プレイヤー名が表示されてない!

プライバシー設定か!


[ゼッタ]

俺は見たけどな!

ま、プライバシーに配慮してここでは明かせないけど


[けちゃっぷ大盛]

で話は聞いたのか?

ダーリンと呼んでもらう方法は?


[ゼッタ]

いや、直接話を聞くのはちょっとハードルが……


[おーでぃん]

シャイかよ!


[とらたぬ]

まあリリィちゃんの方は名前がわかってるし

見かけたら話を聞こうぜ

何かわかったら情報は共有すること!

抜け駆けはなしだからな!





□トークルーム ラッタ平原総合□


[プララ]

軽々狩れるのはいいけどネズミ弱すぎ

経験値もしょぼすぎ

ここネズミしか出ないの?


[ロンデル]

東側の入口付近は基本的にネズミだけ


[バーグ]

デッカネズミはまぁね

戦い方を覚えるためのチュートリアル的なモンスターだから


[ロンロン・ベル]

お金を稼ぐには悪くないけどね!


[プララ]

嘘だ!

ネズミはほとんどお金落とさない


[ロンロン・ベル]

ネズミ肉ドロップするでしょ?

今なら料理スキルを育てたい人が買ってくれるよ!


[プララ]

ネズミ肉で料理……?


[ロンデル]

まあゲームだし

それに下水道に住んでるとかじゃなきゃ、他の野生動物と同じじゃない?


[ペロリ]

ははは、心配無用!

ネズミ肉で作った料理も特にマイナス効果はないぞ!

マーケットで販売中なので安心して買ってくれたまえ!


[抹茶プリン]

宣伝かよ!


[プララ]

ネズミ肉はいいから

他の敵のこと教えてよ!


[ブルーローズ]

街の北の方ならコッコが出ますよ

見た目はニワトリだけどちょっと強い


[プララ]

ネズミの次はニワトリ?

なんか、もっとこうないの?

強そうなモンスターとか!


[抹茶プリン]

そりゃ、先に進めばいるだろ

北の森にはヤバい熊がいるぞ


[バーグ]

熊って、デッドリーベアのこと?

あれ、熊って言って良いのかな?


[プララ]

動物ばっか!

そんなのしかいないの?


[はんま]

あんまりからかうなって

ラッタ平原はともかく

他の場所には動物以外の敵もいるよ

他のルームを覗いてみな


[プララ]

ありがと!


[抹茶プリン]

つってもオリジスの周辺は

虫とか鳥とか、そんなばっかだろ


[はんま]

まあそうなんだけどな


[バーグ]

墓地エリアにゾンビが出ますよ


[ロンデル]

ゾンビ……

実にモンスターっぽいけど

VRMMOでは遠慮したい


[プララ]

……ちょっと!


[抹茶プリン]

お、戻ってきた


[プララ]

変なのいた!


[ブルーローズ]

ラッタ平原にですか?

もしかして、新発見のモンスター?


[プララ]

これ!

{動画リンク}


[抹茶プリン]

モンスターじゃなくてプレイヤー?

一緒にいるのはサポートAIか


[バーグ]

なんで無防備にネズミに囓られてんだろう

サポートAIも棒立ちだし


[プララ]

よくわからないけど

ネズミに向かって「頑張れ!」って言ってた

「こんなもんじゃないだろ!」って


[はんま]

そりゃわけがわからんな


[ブルーローズ]

新しいテイムの方法とかでしょうか?


[抹茶プリン]

いや、死んでるから!

テイムできてないから!


[プララ]

ここの人にも何やってるか

わかんないの?


[抹茶プリン]

言うてサービス開始直後だからな

俺らも他のヤツらもみんな初心者だし


[はんま]

どんなところにも

訳のわからんヤツはいるからなぁ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る