冬の月

かてぃ

冬の月

私「ふぅー寒っ」

俺「確かに冷えるなぁ」

(歩く音)

私「お昼間でもやっぱりこの季節は寒いね」

俺「だから中で待とうかって言ったじゃん」

私「いいの〜久しぶりのデートだし映画が始まるまではまだ時間あるし久しぶりに公園ぶらぶらしようよ」

俺「いいけどさぁ」

俺「あ、自販機あった」

私「あ、自販機あった」

(缶コーヒーを買う)

(公園歩く音)

私「お!この時間はベンチガラガラだなぁ」

俺「あ、あそこにする?」

(座る音)

私「よいしょっと…はぁ〜寒いけど快晴だなぁ」

俺「だなぁ。しっかし寒いなぁ」

私「ねぇねぇ見て。月だよ…昼間に見たの久しぶり」

俺「え?どこ?」

私「ほら、あそこ。ビルとビルの間。綺麗だなぁ…」

俺「君は本当に月、好きだね。」

私「うん。なんだ透き通った感じがすごく好きなんだよね」

俺「あ、そろそろ映画始まるぞ。」

私「行かなくちゃねーうーん、根っこが生えてきたみたい。」

俺「おーい。」

私「ねぇもう少し月見てたいよ」

俺「仕方ないなぁ。もう一本コーヒー買ってくるから待ってて。」

私「うん。ありがとう」






冬は空が透き通っている

冷たい空気の中、空を見上げる

あっ、月だ!!

冬は空気が澄んでいて昼間に月が見える

私は冬の月が好きだ。

特に昼に見える月がとても綺麗で好きだ

いつまでもいつまでも見ていたい。

冷たい空気の中温かい缶コーヒーを片手にまた空を見上げる。

青い空と白い月がとても綺麗

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冬の月 かてぃ @LieereKaty

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ