第4話 これからも、ずっと一緒に!


――突然、頭に鈍痛が走った。


その衝撃で息も漏れ、片膝を着いてしまう。


「ゴフッ――」


だが、視界に無数の星々をちらつかせながらも、立ち上がる為に見上げた。


そこには頬を色づかせて、そっぽを向く妻がいた。


「あっくん……調子に乗っちゃだめ。ここはお外……」


強烈な一撃を炸裂させたであろう、右手刀部分からは白い煙が出ている。


うん、全く楓さんの言う通りだ。


50手前にもなって、路上キスとかさすがに痛すぎる。


いくら、可愛いの化身。天使様。キューティでキュート過ぎて、天上天下唯我独尊の存在でもだ。


それに、色々と多感な時期の子供たちにこの事が知れたら、何か大切な物を失ってしまうし。


もちろん、ご近所さんにもとんでもない印象を与えてしまうだろう。


止めてくれてよかった。


いや、やはりちょっと残念な気もする。


せっかくのチャンスを逃したと言っても、過言でないような……。


しかし、やはりよくない。


「すみません。僕としたことが……」


色々なことが頭によぎり、複雑な胸中になった僕がその場で背中を丸めていると、楓さんが腕を掴み、軽々と立ち上がらせてくれた。


「落ち込まなくてもいいよ……私も場所さえわきまえてくれれば。その……さぶさかでない……」


「へっ?!」


いや、待ってほしい。


今の発言は、聞き間違えかなにかだろうか?


それとも可愛すぎて結婚25年目にして、とうとう妻の幻を見るようになってしまったとか?


もしくは、脳内のイマジナリー楓さんの声を自分でアテレコできるようになったとか?


この真相を確かめる為、彼女に聞いてみた。


「か、楓さん。い、今なんていいました?!」


「………………」


だが、その聞き返したことが楓さんの琴線に触れたのか、焼いた餅のように膨らませて黙り込んでしまった。


どうやら、現実だったようだ。


なんというか、いくつになっても不思議な人だ。


どう見ても、僕を持ち上げることなんてできるはずなんてないのに、軽々と持ち上げたり。


かと思えば、普通の女性のような反応を見せたり。


こうなると可愛いだけじゃない。


色んな魅力も兼ね備えた素敵な女の子……いや、大人? の女性と言ったほうがしっくりくるのかもしれない。


とはいえ、もちろん。


一番の魅力は、その目に入れても大丈夫な超絶怒涛の可愛いさだが――。


楓さんをまじまじと見つめていると、聞き慣れた音が聞こえた。


「きゅぅぅぅん………」


子犬が甘える鳴き声のような可愛い音。


彼女のお腹の虫だ。


すると、楓さんは袖を掴んできた。


「ケーキ……ケーキ買いに行こう……記念日だし」


振り払うことすら敵わない。圧倒的な膂力。


その表情は狩りをする前の、虎やライオンの類い。


本当にお腹が減った時の猛獣モードだ。


こうなると、楓さんが望む物を口に入れるまで、他のことができなくなる上、その周囲には謎の黒い稲彼女のようなオーラが漂い始め。


そのオーラを見た者は、等しく動けなくなってしまう。

それは夫である僕も例外ではなく、猫に睨まれたネズミのように動けなくなっていた。


しかし、もう25年、いや付き合い始めた頃を合わすと30年も繰り返していると、その解除方法も熟知している。


それは、とても簡単なこと。


彼女の提案を受け入れることだ。


ということで、僕は身動きの取れない状態の中、必死に笑顔を作り、その提案を受け入れた。


「あはっ、あはははっ……行きましょうか! ケーキを買いに!」


すると、楓さんは満面の笑みを浮かべて、腕を力強く引いてきた。


「んっ……いこう!」


そう語る彼女は、フードごしでもわかるくらいに、特徴的な髪の毛はぱたぱたと音を立て、はばたかせている。


可愛い。

可愛すぎる。

やはり彼女は地上に舞い降りた天使様――。


コロコロと表情を変える楓さんに、いつもながら面食らってしまった僕は、たまたま地面に目を向けた。


すると、そこには重なっている僕らの影があった。


これはこれで、幸せだ――。


その影を横目にしながら、彼女といつもの道を歩いて行った――。




◇◇◇




――1週間後。




1週間も経ったというのに、楓さんはなぜか頑なに腕時計を外そうとしなかった。


僕はそれを不思議に思い、子供たちが寝静まってから、隣で猫のように丸くなっている楓さんの腕時計を確認した。


すると、その文字盤にも英語で小さな文字が刻まれていたのだ。


Your heart is mineあなたのこころは、私のものと。


僕の胸は、また出逢ったあの頃のように、締めつけられた。


人生で、そう何度も味わえない。


好きな人を愛しく思う気持ち。


「僕はまた、あなたに心を奪われたよ……楓さん」


さまざまなことがあったとの日々を思い出し、想い出に浸っていると、妻は追い打ちをかけるように寝言を口にした。


「むにゃむにゃ……あっくんも婚約指輪付けたことに……る。ふふっ、ペアリングならぬ。ペアうでわ」


楓さんの本当の狙いは、これだったようだ。


僕とペアの腕時計を婚約指輪の代わりにつけること。


それは、婚約指輪を自分1人だけ付けているのが、申し訳ないと思っていたのかもしれないし。


いや、ただ単に。


にゅらいむのペア時計を付けたかっただけなのかもしれない。


直接、言葉を交わしたわけではないので、その真意はわからない。


だが、時計を盗み見たことも、寝言のことも言わないでおこうと思う。


彼女の思いは、しっかりと伝わっているのだから――。




☆☆☆




僕はそんな楓さんに今日も優しくキスをする。


家を出ていく時、帰ってきた時、就寝前。


この僕が持てる最大級の愛情と心を込めて。


これからもずっと一緒にいれますようにという願いも込めて。




おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の妻は地上に舞い降りた天使様っ! かえでさん♪ ほしのしずく @hosinosizuku0723

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ