第21話 推理しろってか…?



『つまり……これらの代に答えがあるから、読み解けってこと?』


『まぁ、そうなるかな?』


ニコニコして、ふわふわと浮いているマーレ神。さっきのような愛おしさは消え、いつものよく分からない表情だ。



なんか俺、試されること多くない??


疲れるなーと思いながらも、過去のことをもう一度思い返す。


最初は戦地で、仲間に殺された。


まぁ親友がいい人だったし、今現在、国は小さくなったけど、生き残った者もいたよね。



2人目は…奥さんが聖女って知らなくて、結婚して。

何故か魔王はそれを知ってて、魔族に殺された。


今も思えば、多分、あの狼が魔王の何かだったんだと思うけど…真相はわからない。


魔王と直接関わりがあったのは、そのあたりからだったのかな?


だってその前の代って皆、魔王と会ったら殺し合いみたいな感じだったし。



最後は皇女の最後。


これは……俺でも酷いと思ったが。

国民が知ったらきっとどうにかなってしまうだろうから、知らせない方がいいと思う。



3番目は俺の体について。これは確実に答えがわかった。

だが…あとの2人は…。


『………わからん。』



『まぁ、そうだろうね。ヒントいる?』



『え、もらえるの?』



『ちょっとならね。』



ください。秒で頭を下げる。


『うーん、2人とも聖女が関係あるってことかなー。』



『………聖女…?』



あれ……?


…最初の人、聖女に殺されてたよね…?


次の人は…聖女の妻が死んだ後に魔族に殺された。


加護って…殺されたりされることには効かない…?


いや、もしかして……?



『聖女は、賢者を殺せる。もう一つは…聖女が死んだらマーレ神の加護はなくなる…?』



『………7割正解。』


『……??聖女が死んだらマーレ神の加護が消える意味がわからん…。』



『そもそも私は戦の神だからねー。』


『……だからか…?魔族に特に魔王に対抗する術が聖女の聖の光だから、それが無くなった時点で、人間に…賢者に勝ち目がなくなる。』



『そう、賢者が絶対に魔王には勝てないことが確定するから、私は消えるんだ。』


『それじゃあ…俺が魔王側について、聖女を殺したら加護が継続するってことだな…?』



『そうだよ。』


勝つなら、加護が継続する。

そういうことらしい。



問題は聖女は俺を殺せてしまうと言うこと。



あれ…?まだモヤッとする…。


『もしかして、聖女は勇者や魔導士も殺せるのか……?』


『……聖女は本当に厄介だねー。』



まじか……。


何故かは教えてくれなかった。


まぁ、直接教えてくれないのは決まりらしいから仕方ないか。



『おっと。そろそろ目を覚まさないと皆が心配するよ?私の賢者。』



『……これで俺は成長したと言えるのか?』



『そうだね、ここに来るだけで君は神の力を浴びてることになるから、少なくとも君の自主トレ1ヶ月分よりは強くなってるよ。』



『……そりゃどうも…』



なんか頑張りが低評価されたような……。



靄がかかり、神の姿がぼやける。

夢から覚めるようだ。



『またな。』



とりあえず、魔王様には色々きかせてもらわないとな……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る