第8話

不思議と、事件が解決したころには、嵐も収まった。水樹たちは甲板に出て、理人・水樹・陽希の順で並び、穏やかになった海を見詰めた。

港までは、まだ何日かかかりそうである。

「今回も水樹は名推理でしたね」

「うん、本当。水樹ちゃんのお陰」

理人が言っても、陽希が言っても、水樹は何も言葉を発さなかった。

遠く水平線に沈む夕陽は、まるで燃えさかる炎のように赤く染まっていた。空はオレンジとピンクが混じり合っている。

「これで『探偵社アネモネ』の名も売れちゃうと良いなぁ」

陽希が頭の後で手を組んでのんびりと宣う。しかし、矢張り水樹はじっと黙っている。

空の色は、やがて深い青、黒へと変わっていった。波は静かに揺れ動きながら、月明かりを浴びて白く輝いている。

そろそろ部屋に戻りましょうか、の「そ」を言いかけたところで、やっと、水樹が口を開いた。

「夕間暮れ……」

あの美しい夕陽が、疲れた心を癒したのであれば良かったと、理人は思ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

探偵たちに逃げ場はない 探偵とホットケーキ @tanteitocake

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ