応援コメント

第16話 芸術家って、そういうものよ」への応援コメント

  • エミーには隠れた才能がありましたね。炎の魔法で絵を描くと聞くと…誰も思い浮かびませんね笑。芸術家としては人気になりそうですが、事件解決には人相書くらいしか役立たなそうです。
    本来なら家族団らんの場所になるであろう、馬車の中が一番殺伐としていますね…。マルチナもユスティーナも無愛想過ぎますよ!
    人が変わると、今まで付き合っていた人間は離れるかもしれませんが、新たな友人が出来ますね。サーラのようなキャラは殺伐とがちなストーリーの清涼剤になりますね。それにしてもピカンの頼り甲斐のレベルが違いますね。
    最後が若干不穏でしたが、次回が楽しみです。

    作者からの返信

    中国の伝説で絵の達人の逸話がありました。目を描くと具現化といいますか、実体化するので目を描かないみたいな内容だったのでそれなら、描いた絵が具現化する魔法が異世界にあってもおかしくない!から生まれたエミーの絵画魔法が出てきました。
    最近、見たピッコマの韓国産漫画にも描いた絵を具現化させるヒロインが出てきたので人間、考えるところは同じなのかもと思いましたね。
    険悪な次女と末っ子の間でおろおろする長女の図なので馬車の中はそこそこに地獄絵図ではあります。これまではエミーが道化を演じて、明るく振る舞っていたのでユナのおかしなところが浮き彫りになっていなかっただけと言えるかもしれません。
    ある意味、令嬢物でのお約束です。
    変わったことで新たな人脈が!みたいな展開です。家にいるよりも学園にいる時の方が安心できそうという状況がエミーにとっては辛いでしょうね。