応援コメント

第15話 昔のことを思い出したって、意味ないわ」への応援コメント

  • よく噛んでしまう人…はて、何処かで読んだような?
    推理小説には欠かせない狂言回しが出て来ましたね。こういう人物が重大な証拠を見つけたり、探偵に何気ないアドバイスをしたりするので、見逃せません。
    サーラの身内がロベルトの取り巻きとなってくると、ロベルトの側にいるユリアンも動き出しそうですね。そうなると、ポポルスキー家も物語に関わってきそうです。竜の血筋は周知の事実でしたが、聖女に関してはエミーが知らないとなると、ネドヴェド家に関する深い知識を持ち、屋敷に出入りできる人物が犯人になりますね。

    作者からの返信

    よく噛むお姫様は三国志ぽい物語のヒロインでいましたが、今回はサブキャラで天然令嬢ということで噛む子が登場です。
    狂言回しぽいこのサーラですが、本当に無害な小動物系キャラとして、一種のオアシスのような存在なのでそれほど大きくは物語に関わらないポジションでの活躍となります。それでもちゃんとそれなりに重要な能力を持っていたりもするのですが……。
    ミステリー要素に関しては恋愛ジャンルと言うことでそんなに濃くはないのです。
    何しろ、ミステリー読むのは好きでも書くのはまた別ですしね!?