応援コメント

第13話 あのドレス、素敵だわ」への応援コメント

  • 長期休暇中でもずっと学校にいる先生ってよくいましたよね笑。中学生くらいまでは「そんなに学校が好きなのか」と思っておりましたが、今考えてみると、そうでもしないと終わらないくらい仕事があったのでしょうね。
    マルチナに限らず、弟妹や子供を可愛いからではなく、優しくしている自分が良く見られたいから可愛がるというのは、よく聞きますね。確か代理ミュンヒハウゼン症候群でしたかね?もしマルチナが犯人だとしたら、殺すつもりは無いのかも…。
    料理長、遅くまでお疲れ様です!しかし急に言われても、嫌な顔一つせず、すぐに簡単な料理を用意する辺り、流石仕事人ですね。

    作者からの返信

    現代は学校の管理が厳しくなって、忘れ物したから夜の学校行く!みたいなのも出来なくなったんですよね。
    セコムしてますか?みたいな警備で完全に閉鎖されるのでもはや学校の怪談みたいに夜の学校潜入どころか、敷地にも入れないという……。
    異世界なのでそんな柵もなく、終わらない仕事に追われ休みでもいる教師がいるのですw

    可愛いと言っている自分が可愛い。
    女性の心理でよくある現象なのでマルチナが特に悪い子という訳ではなく、彼女にも悪意はないのですがアマーリエから見るとそう受け取ってしまうのが姉妹の難しいところでもあります。
    母親と長女は何よりも外面や体裁のことを考えてしまう人と捉えていただくと分かりやすいかもしれません。
    料理長さんはどこか狂っているネドヴェトの家の中の唯一の清涼剤なのですw