人物図鑑1

基本的な性格や職業等書いていきます。


◇◇◇


ナツメ(転生直後)

英雄ナツが転生した人物


種族:魔族(羊人)

好きなもの:木の実全般、抹茶、狼

嫌いなもの:どっかの王、巨大昆虫

趣味:お菓子作り、水浴び


基礎職業:占術士


特殊能力・称号:強制精神安定化、神の愛し子、聖母


外見・性格

身長110cmで髪は桃色のふわふわの短髪、頭部には角と小さな耳が生え顔は綺麗に整っており、半目から見える黄色い目が特徴的である。

性格は気になることは自ら行動に移すことが多く、お世話が大好きでさらに小さい子を見かけると無視できず、おいしい木の実を取り出してはこっそりあげるというおばあちゃん気質を持っている。

ただしその優しさと外見のせいで少年達から一目惚れされることが多く、無自覚で脳破壊している状態なのを本人は気がついてないのだとか。

ちなみに過去のことはバレても別にいいかなという精神で行っている。

(神狼であるフィニーが常に近くにいるのでいつかバレると思っている。)


神様評価

元の世界で年取ったこともあり今後異世界で何をなすか期待しているとのこと。

ちなみに神様曰く神様や神獣になる素質はあるが本人には言ってない。


◇◇◇


ルルー(転生直後)

英雄ミナが転生した人物


種族:人族(ドワーフ)

好きなもの:ナツメ、魔物の肉、紅茶

嫌いなもの:巨大昆虫

趣味:細工、農作業


基礎職業:鍛冶士


特殊能力・称号:極毒耐性、神の愛し子、超六感


外見・性格

身長120cmの小柄な体型でボサボサの銀髪ポニーテールで鍛治用ゴーグルをしており、肌は薄めの褐色肌で顔は美人で元気いっぱいな顔立ちをしている。

元気一杯でボケに反応してついツッコミを入れてしまう性格。

家事は苦手だが料理はプロ並みらしい。

魔物の肉には目がなく味を確かめたくなるほど魔物の肉が大好きで、常に日干しした魔物肉を作っては持っているのだとか。

嘘はつけるがボロが出やすいため本人はそこを一番気にしているらしい。


神様評価

すごく素直ですごく良い子だけど過去のこともあり精神性が少し心配だけど、手先は器用なので面白いものを作ってくれそうとのこと。

親友であるナツメ(夏)と遭遇した時の反応が一番気になるので今後どのように動くか楽しみな子らしい。


◇◇◇


フィニー(神獣)


種族:神狼

好きなもの:ナツメ、抹茶、ナツメの手料理

嫌いなもの:ナツメに危害を加える者

趣味:毛づくろい、街の観察


基本職業:魔術士

補助職業:天測士

特殊職業:天雷士(魔術士+天測士)


特殊能力・称号:超六感、神獣、荒ぶる天災


外見・性格

光り輝く銀色の毛に包まれ、体長は5メートルの神獣。

動物的にはかなりイケメンらしく獣人からモテるのでうっとおしいと思っているが、ナツメから言われるとすごく嬉しく思っている。

性格は100年前と変わらず温厚で物事をしっかり見ており、年重ねた分かなり優しくなった。夏(ナツメ)大好きなのは変わらずいつか背中に乗ってもらいたいと思っているが何故かためらわれてしょんぼりする毎日であった。


神様評価

しっかり仕事を果たしてくれる良い子。

そして過去に謎だったナツメ(夏)への依存はどこから来るのか不明であったが転生直後、ナツメに聖母の称号が付いたため神様はやっと納得できたらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る