幕間 英雄ナツと神狼の恋物語 終編

「私がそんなに弱い少女に見えるの?」

「いや、そうじゃない。お前が帰ってもそれは苦痛になるんだぞ?」

「…心地いい苦痛だよ。」


今日は満月で狼が愛を語るには十分な日でした。

だからこそナツは愛を契約に選んだのでしょう。


「…だったら俺も愛を契約にするさ。」

「無理しなくてもいいよ?」

「いや、少女にそこまで言われたんだ。引いたら男として恥ずかしい。」

「なにそれ。」


ナツは満面な笑顔を見せ、その後狼に体を預けた。


その後、英雄達は魔王と友好関係を気付きあげ、邪神との死闘の末に勝利し平和を取り戻しました。

二人の少女は帰還の日、仲間達と共に何を話したのかわかりません。

しかし、ナツと狼によって育てられた羊人は別れ際の言葉を覚えていました。


『どこにいても、幾年経っても愛していると。』


それが互いに言った最後の言葉なのだそうです。


後日談


狼は神狼となり、各地を回りました。

二人の英雄の努力を無下にしないようにと各国の問題を解決して回っていたのです。時々その旅にはエルフの青年や人間の魔術士が混じっていました。

そしてその功績や力を見て神狼に婚約をしようとするものも多かったそうですが、その都度次のように語りました。


「生涯、俺が愛してる女は一人しかいない。」


と突き返していたそうです。

その言葉を聞きとある部族はその者を探し出そうとし、とある貴族はその者を暗殺しようとし、そして挙げ句の果てには国がその者を探そうとする事態になりましたが。それは長く続きませんでした。

なぜならその者は異世界の住人でもうこの世界におらず、そして邪神を滅ぼし世界を救った英雄ナツであったことが後になってわかったからでした。

何より英雄ナツの暴言を吐くと神狼かすごい剣幕で怒り、その様子を見て大層怯えたそうです。

そして、決め手となったのはとある国が神託を受けた神狼により滅びたことにより、恐怖の方が優ったことが大きかったそうです。


最後に、英雄ナツがいなくなって寂しくないかとある人物が尋ねたそうです。

すると神狼は笑みを浮かべて次のように述べていました。


「ナツは戻ってくると言っていた。なら俺があいつを信じなくて誰があいつを信じるんだ?それに…なんだか本当に帰ってきそうな気がするんだ。」


神狼は今でも英雄ナツの帰りを待っています。


◇◇◇


「いや〜…、やはりこの本を超える物語って難しいですね。」


魔王城の下町にある大きなお屋敷の一室で眼鏡をかけ、ネグリジェを着た一人の女性がソファーに腰掛け本を読みながら物語の思考を巡らせていました。

名はセーブル、吟遊詩人兼小説家でありました。


「それにしても最近になって別れ際に何を語っておられたのか気になるのですよね。ものすごい気になる…。」


ソファーから立ち上がりうろうろしているといきなり空間から、小さな少女が現れました。


「いる?セーブルさん。」

「うわわわわわ!びっくりしますよ魔王様。…今日は変装なさっているのですね。」

「人目につくからな。」


魔王はソファーに腰掛け、ふとセーブルの持ってる本に目をやりました。


「時にセーブルさん、あなたがその本の著作者なわけだが…ちょっと面白い話があるのだが聞く?」

「?」

「実はー…、もしかしたらその本に新たなる後日談が生まれるかもしれないのよ。」


セーブルは目を見開いた。


「え?神狼さんと英雄ナツはもう会えないって…。」

「んっふっふ〜…、最近神狼が大移動したのは知ってるでしょ?」

「はい…北東の光の柱に向かって…。」


魔王は満面の笑みで次のように述べた。


「内密にして欲しいんだけど、あの光の柱の正体、英雄ナツなのよね。」


衝撃の言葉にセーブルは硬直した。


「正確には再び転生して降りてきたみたいなのよね。」

「な…なーんてロマンチックな!」


セーブルは興奮して飛び跳ねた。

その後、新たな御伽噺本によりセーブルが偉人となったのは遠いあとのお話でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る