幕間 英雄ナツと神狼の恋物語 後編

「二人の少女、ナツとミナの体は…この世界にいると子供も産めず10年後魂ごと消滅します。」

「なんだって!」

「異世界への召喚とはそれだけの代償を払ってしまうのです。」


この言葉は冒険が終わればこの世界と永遠の別れをすることを意味していました。きっとナツは残ってくれとお願いしたら残ってくれるのでしょう。

ですが魂ごと消滅するということはどこにもナツという記録すらも消えてしまうことを意味していました。


「…異世界含め、全ての人間が彼女達のことを忘れると。」

「そうなります。紙に書かれた記録には残りますが皆がそういう人物は存在しないと思うようになるのです。」

「ナツはこのことを?」

「話しました。それでも元の世界には戻らず間に合わなくなってもいいから邪神を倒したいと…、だからこそ私は間に合う方法を少しでも取りたいので降りてきたのです。」

「間に合う…方法?」

「狼さん、神獣へ到れる道…今ここで聖獣になってください。」


この時、狼もまた残酷な決断を迫られることになりました。

聖獣になるということは終わりのない生を受けることを意味したのです。

しかし、狼は迷うことをしませんでした。


「ナツを守れるなら力が欲しい。」

「…わかりました。」


この日、新たな聖獣が産声をあげナツは復活を果たしました。

それから一年後、英雄達は本宅的に大陸を動き回り国々を次々に救っていくなか、ある出来事がありました。


「おい!本当にその羊人を育てるのか?」

「うん、見捨てたくなくって…」


狼とナツは偶然二人で行動している時に小さな羊人を助けていました。


「……。」


虚ろな目で狼とナツを見ている様子を見てナツは『怖くないよー。』とジェスチャーをしました。


「いいんじゃない。二人で子育てしてみてもさ、将来二人の子供が出来た時の練習になるかもよ〜?」

「ちょっとミナ!冗談やめてよー。」

「そうかな?でもなんかそうなる気もするんだけど…私はね。」

「もう。」


狼は二人の会話を聞いて少し不安に思いました。

会えないとわかっていたからです。


「ごめんね。変なことミナがいって…。」

「いや、いいんだ。だがそんな生活も悪くないかなと思っていただけだ。」

「…ねえ、狼さん?もしまたこの世界に来たらさ、私をさらいに来てね。」

「あ、あぁ…」


この時狼さんは曖昧な返事しかできませんでした。

その後、狼とナツは小さな羊人を育て出し一年の年月が経ちました。

各地の浄化が終わり残るは魔王城周辺になった時、狼は覚悟を決めたように言いました。


「ナツ、君と絆を結びたい。」

「ふぇ。」


ナツはいきなりの狼の発言に変な声を出しました。


「あ、いやすまん。やましいことじゃなくて従獣の契りを結びたいと思っただけなんだ。」

「…ねぇ狼さん、この冒険が終わったら離れ離れになるんだよ?」

「知ってる。」

「一生解けることのない契約なんだよ?」

「…知ってる。」

「じゃあなんで?」


狼はナツの泣きそうな顔を見たあと、決心したように語りました。


「ナツのことが好きなだけだ…。」

「…私人間だよ?わかってる?」

「聖獣には種別は関係ないらしいからな。」


ナツはポロポロと涙を流し言いました。


「私はね。眠ってた時のこともしっかり覚えてたんだ。」

「あぁ…。」

「嫌いになれるわけないじゃん。忘れられるわけないじゃん。」

「あぁ…。」

「だから私はこの従獣の契りで…愛を契約に選びたい。」

「!?ナツそれはダメだ!」


狼さんはナツの言葉を大声で叫ぶように遮った。

なぜなら従獣の契りとは契約対象の選択次第では苦痛を与え、一生解けない呪いになってしまうからでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る