第二幕 遭遇――徳田竜司

 憂鬱な雨。湿度を移されて重くなるスーツが身体にへばりつく。冷たいビールが欲しい……。あとは清潔なホテルのシャワー、熱を発散できる相手。

 たまにはネコもしたいな、と俺──徳田竜司は考えていた。しかし、障害となる己のガタイの良さ──百九十センチを超える長身に、趣味の筋トレが合わさり、中々相手を見つけられずにいるのだ。

 最近顔を出していない店を思い出す。季節は巡っても、あの店の暑苦しいドアは変わらない。行って、みるか。あの店のマスターは、若い頃伝説のタチだったと言う。ならば多少期待もできるかもしれない。


「いらっしゃいませ」

 懐かしいバリトンだ。中に入った俺は、程よく効いたクーラーに息をつく。

「いらっしゃいませ、お久しぶりです!」

 小走りで駆け寄ってきたホール担当はシュウ君と言って、大学生のバイトだ。まだあどけない顔のバリネコ、ウリはしていないがお客にとても人気がある。

「久しぶりです、今日は生ビールで」

 注文を伝えるとはにかむような笑顔を振りまき、カウンターに入っていった。

 ビールを受け取ってカウンターに座り、マスターに挨拶をする。マスターは微笑み返した後「その辺のは食い尽くしたかい?」と尋ねてきた。俺は笑って首を振る。

「たまにはネコもしてみたいんですが、皆タチをご所望みたいで」

「ほう……」

 何か言いたげなマスター。ふいと身体を返し、カウンター端の長髪の男に話しかけているようだ。ここはいつも薄暗いし、マスターの影になっているので相手の姿はよく見えないが、顔も身体も整っているらしいことは分かる。コレは……紹介してくれるのか?

 淡い期待を胸に抱く俺の隣に、先程の長髪男がゆっくりとやってきた。

「隣、いいですか?」

 もちろん、と返して椅子をすすめる。相手の所作を見れば、椅子に滑り込む際に、持ってきた酒をほとんど音も立てずにカウンターに置いていた。。細身だけれどワイシャツ越しにでも分かる、これはそこそこ鍛えている身体だ。体幹が鍛えられているから、ハイタイプのカウンターチェアに乗るにも手間取ったりしない。なんて綺麗な所作だろう、無駄がない……。

 俺より少し低いくらいの身長。けれどなんだか優雅で、余裕綽々な感じが見た目よりこの人を大きく見せている。はっきり言えばとても好みだ──。

 じっと見つめていたら、相手の視線とかち合った。紫の瞳。穏やかな光を保つそれは暖かい灯火のようだ。ボーっと見つめてしまう俺を気遣ってか、相手が口を開いた。

「タチを探してるんだって?」

 なんて話が早いんだ。そんな都合の良い事があっていいのだろうか?

「っ……ええ……」

 困惑気味に返してしまったが、相手に怯んだ様子は全くない。ニコリと人好きのいい笑みを浮かべて一口、酒を煽った。

「ぼくは、ネコを探してたんだ。奇遇だねぇ」

 年上だろう相手の、堂々たる姿にクラリとする。これは、もしかしてイケるのでは……?

「俺みたいな、その……ガタイがいい相手でも、勃つもんですか」

 正直に聞く。顔は悪い方でもないけど、いい方でもない自負があるから。ガチガチな筋トレ趣味がなさそうな、いわゆる普通の男に自分みたいな奴が抱けるのか疑問だった。

 相手はこちらを見つめ返して、破顔した。

「もちろん!ぼくは好きだよ、イイ身体の子」

 なんていい笑顔だ。心の底から肯定されるようで、それがこんなに嬉しいなんて!

「……よかった」

 気の利いた返事が何も浮かんでこない。言葉に詰まった俺を、相手は特に追求しなかった。

「でもまぁ、相性はあるからね。とりあえずヤってみないことにはなんともかなぁ」

 とあっけらかんとしていて、それはとても気が楽だった。

「ただ、ぼく固定の相手は作らない主義だから。ちゃんとお付き合いしたいタイプならそこはごめんねぇ」

 こちらこそ。遊びの相手で全然問題ない。仕事が忙しくて中々相手が出来ても構えないからと話したら、どこも一緒かと笑ってくれた。


 名前を聞いていいものか。少し逡巡して、今夜の結果によるなと考えた。相性が良ければ、連絡先も欲しいから……はやる気持ちを抑えてビールを流し込む。相手も飲み終える頃だ。

「あの……」

 声をかけると、相手と目が合う。

「そろそろ行こうか、ホテル」

 と微笑まれた。こちらも笑って返す。

「ええ、行きましょう」


 相手の足が向くまま、狭いけれど清潔そうなホテルに着いた。こんな近くにもホテルがあったなんて。なんの問題もなく部屋に通され、二人して汗まみれの服を脱ぐ。

「君は本当に、イイ身体してるねぇ……」

 と惚れ惚れするような視線を向けられる。鍛え上げた身体を褒められるのは正直慣れているしとても嬉しい。

「ありがとうございます、鍛えた甲斐がありますよ」

 いつもと違うのは、食われるのがこちらだと言う事。相手の細められた目はさながら猛禽のそれで、やかな目の色と相まって腰骨がゾクゾクする。

 とは言え、相手も腕や腹筋にはしっかりした筋肉が見えていた。

「あなたも大概じゃないですか?」

「ぼくは運動なんてセックスしかしてないよ」

 なんて人だ……。からから笑う相手を前に、いよいよ脱帽した。

「シャワー先にお借りしますね」

 と告げ、俺は足早にバスルームへ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る