応援コメント

第29話 ベアトはカシスに復讐する」への応援コメント

  • いい復讐劇でしたね。
    ケガをさせずに見事にやり返しました。
    けど、下剤入れたの大丈夫でしょうか?
    誰が入れたかバレバレなんじゃ……。

    あと少し前ですけど
    「見上げると満月が輝いており、灰色の雲が乾いた風に流されていた」
    これいいですね。
    この表現すきです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    下剤実行犯のディロマト氏は、ベアトリーチェさんから素晴らしい報酬をもらっていますので、覚悟は決めていると思われます(多分)

    表現、ありがとうございます。
    私の場合は、良いなと思う表現は記憶してダイレクトに真似して使う時もあれば、熟成されてポンと浮かぶときがあります。

    以前褒めていただきました「踊り子の代表は、異国の言葉で礼をのべる」は 異邦人という歌を聞いていてその中で言葉が出てきました。
    また、「月」とか自然描写はチャゲ&飛鳥の歌詞から、すこし変換して借りています。ここからエンディングにかけてはチャゲアスの歌詞をヒントにした情景描写をよくつかいました。


  • 編集済

     油断大敵ってやつですね、おぉ臭い臭い(笑)
     最近やっと小説を書けるくらいに回復してきましたが、まだ全然ストックがないので再臨の剣神は1月10日から投稿し始めようと思っています。
     再臨の剣神には天音 朝陽さんが一番好きな黒神の生まれ変わりであるナハト・ノイモーントも登場しますので、楽しみにしててください。

     それではこれからもお互いに頑張っていきましょう!!

    作者からの返信

    回復傾向で良かったです。健康がやはり第一ですね。
    ついに、ベアトリーチェの反撃がはじまりました。(どんどん調子に乗っていきます……)

    投稿は余裕を持ってが、精神的に良いですね。
    ちなみにこの作品の原稿は完成しまして1/17に完結します。大どんでん返しとまではいきませんが、予想とは違うハッピーエンドになると思います。

    黒神の活躍も楽しみです。

    編集済
  • あらーであります( ¨̮ )カシスさんの後が気になるかもでありますな( ¨̮ )

    作者からの返信

    カシスさん、やられてしまいました。しかしその後、ベアトリーチェとカシスさんは同じ卑怯者同士ウマが合う友達になる予定です。