ラブコメ

異端のキューピッドが天界をのし上がる ~ギリシャ神話オタクが巻き起こす、"奇跡"の物語~ となりのOL様

【タイトル】 異端のキューピッドが天界をのし上がる ~ギリシャ神話オタクが巻き起こす、"奇跡"の物語~

【作者】 となりのOL

【ジャンル】 ラブコメ

【執筆状況】 連載中

【形式】 長編

【読んだ話数】 「心に差し込む一筋の光」まで

https://kakuyomu.jp/works/16817330667283319936


 猫をかばって事故にあい死んだはずの主人公。しかし気づけば空中にある揺りかごに浮いていて、背中には天使の羽。君は天使になったんだと天使の先輩たちに歓迎されるものの、主人公の体は生きていた。体が生きているんだから生き返らせて!と懇願するが、主人公は体は生きているのに魂だけ天使になってしまうというよく分からない状況になっているとのこと。生き返る方法はただ一つ、出世すること。

 そんなわけで主人公は天使として奮闘することになる。


 死んで異世界転生する作品が多い昨今、死んでも現実世界にいることにちょっとした新鮮味を覚えてしまいます。

 しかもジャンルは現代ファンタジーではなくラブコメです。ラブコメってことは頑張ったけど無理でした。みたいな展開にはならいでしょうから、主人公が頑張って生き返る姿を純粋な気持ちで応援できるわけです。


 私はギリシャ神話に詳しくありません。しかし、このお話にギリシャ神話が大きく関わってくることはタイトルやあらすじから察せられます。主人公がギリシャ神話オタクということなので、ギリシャ神話に詳しくない私でも分かるように解説もしっかりしてくれそうなのが好印象です。


 一万字までですと主人公が生き返るために頑張るぞ!と決意し、読者に今後も物語の方針を明記したところで終わっているので、今後主人公にどんな試練が訪れるのか気になるところです。


 ギリシャ神話を知っている方、知らないけれど興味がある方、読んでみてはいかがでしょうか。


 企画に参加いただきありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る