昔好きだった幼馴染と付き合うことになった。 櫻木日花様

【タイトル】 昔好きだった幼馴染と付き合うことになった。

【作者】 櫻木日花

【ジャンル】 ラブコメ

【執筆状況】 連載中

【形式】 長編

【読んだ話数】 「5 まずいことになった。」まで

https://kakuyomu.jp/works/16817330664591882515


 幼馴染みって良いですよね。幼い頃からお互いの事を知っている気安い関係でありながら家族ではない。男女であれば異性を意識し始める頃になると距離が開いてしまったり、今まで意識せずに出来ていたことが出来なくなったりします。その微妙な関係の変化が大変美味しいと思います。


 そんな幼馴染みをメインにした作品ですが、ちょっと毛色が違います。お互いを意識している両片想い状態という王道展開からスタートし、部活の先輩に言われて疑似デートをしてみると幼馴染みから一歩踏み出すのか!?と思いきや、二人は気づいてしまうのです。お互いのことが好きではなかったと。


 恋に恋するお年頃ですし、元々距離が近い幼馴染み。そのうえヒロインは表裏が激しい性格で主人公には素で接していますが、学校では「女神」と評されるほどに猫を被っています。素を見せられる相手としての信頼、素を見せてもらえるという特別感が恋愛感情なのではという勘違いを起こさせたとしても不思議ではない状況でしょう。幼馴染みだからといって必ずしも付き合うわけではありません。


 が、これは現実ではなくラブコメという一つの作品ですので、ここから色々あって最終的に二人はくっつくのだと思いますが、一体どういう道筋をたどるのか想像が出来ません。

 

 キャッチコピーは「昔好きだった、今は好きでない相手と、再び歩み寄りの物語。」とあるので、この二人が最終的にくっつくことは確定しているようです。ということは安心して過程を楽しむことができますね。

 幼馴染みの遠回りな恋模様、気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。


 企画に参加いただきありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る