恋愛

最悪の相棒 〜宿った体は最強で最悪でした〜 文鎮猫様

【タイトル】 最悪の相棒 〜宿った体は最強で最悪でした〜

【作者】 文鎮猫

【ジャンル】 恋愛

【執筆状況】 連載中

【形式】 長編

【読んだ話数】 「第11話 謁見」まで

https://kakuyomu.jp/works/16817330665434500531


 高校生である主人公は下校途中の不審者によって異世界に飛ばされます。ここまではよくある異世界転移・転生ものですが、ここからがひと味、いやふた味くらい違います。

 転生先で異世界チート生活かと思いきや、主人公の魂は神様に愛されし美形の王子の体に入れられました。しかも体の主導権はなし。王子ことオスカーくんの中に入ったまま、勝手に動く体に違和感を覚えたり、オスカーくんの箱入り行動に突っ込みを入れたり、元凶である不審者、もとい神様と会話するくらいしかすることがない。


 しかもオスカーくん、神様に愛されてしまったが故に不遇属性。将来を期待するからこそ小さいうちから試練与えて鍛えとこう。というのがいかにも神様っぽい思考ですけど、それやられた側はたまったもんじゃないですよねえ……。神様に好かれてしまったのが最大の不運な気がします、オスカーくん。そしてそれに巻き込まれた主人公もほんと不運。


 そんな不運二人が協力して未来を切り開いていくお話になると思うのですが、一万字だと序盤も序盤です。主人公の状況とオスカーくんの立場、神様が主人公の魂をオスカーくんに入れた理由などが語られるという、お話を進めるにあたっての下地段階ですね。


 タイトルが「最悪の相棒」な時点でお察しですが、主人公にもオスカーくんにも今のところ利点がない。気づいたら他人の体に入っていた主人公と気づいたら他人が自分の体に入っているオスカーくんですから、第一印象はお互い最悪だと思います。ほんと神様何してくれてんだ。って感じですが、この二人が少しずつ打ち解けて協力していくのかなと想像すると今後の展開が気になりますね。

 主人公、魔法の才能があるみたいなので、魔法を使う時は体の主導権入れ替えて無双なんて展開になるのでしょうか?色々我慢しているオスカーくんに比べて、何のしがらみもない主人公はやることが豪快です。この豪快さがオスカーくんの状況、主人公の状況も今後大きく変えていく展開になるのかなと思いました。


 と、ここまで書くとちょっと変わった異世界ものという感じですが、この作品のジャンルは「恋愛」。そしてタグは「BL」、「騎士×王子」です。腐女子の皆様喜んでください!BLですよ!

 アルフ○ポリスだと異世界転生系のBL作品、よく見かける印象ですが、カクヨムだとなかなか珍しいのではないでしょうか。いや、私が気づいていないだけであるのかもしれませんが、他の転生ものに押し流されて埋もれている印象があります。

 カクヨムにもこういう作品あったんだなという新たな発見にテンションあがりました。


 主人公の話をメインにしていたのでオスカーくんのお相手である騎士、グランツさんについては特に触れません。騎士×王子ってだけで刺さる方は刺さると思うので、本編をお確かめください。

 それにしても主人公、腐男子というわけでもないのに今後、体感型BLを実況していくことになるんですね。神様との会話をみるに順応性が高い主人公っぽいので大丈夫な気もしますが、人によってはほんっと地獄なのでは?神様何してくれてんだ(n回目)


 不運な主人公と不遇な王子の今後、騎士×王子が気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。

 企画に参加いただきありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る