4話

週に2回。友達の家で勉強してくる、といえば、疑われることはない。


見た目と性格。


それさえ偽れば、案外バレないものだ。


「今日はご指名ありがとうございまーすっ♡」


胸元が大きく空いた服を身に着けた私は、50歳くらいの男にすり寄る。


一言二言言葉を交わしたあと、私は季節を売る。




私と交わる人には、様々な人種がいる。


30代のサラリーマン、10代の不良少年、50代の自営業。


一番若くて14歳、一番老いていて63歳。


幅広い人たちが、みんなが、私を必要としてくれている。


そう考えるだけで、体が震え、鈍い喜びが胸を打つ。


私は幸せだ。こんなに大切にしてもらえて。


私は幸せだ。たくさんかわいいって言ってもらえて。


私は幸せだ。優しく撫でてもらえて。


私は幸せなんだ。たとえそれが、全てだとしても。




パパが私を呼び止める。


振り向いて見えたパパの顔は、今まで見たことがないほど引きつっていた。


ママが、椅子に座るように私を促す。


どうしたの、と問う声が、まるで自分の声じゃないように上ずる。


突きつけられた写真には、私が――醜い売春婦が、写っていた。




違う、違うの。


自分を軽んじたわけじゃなくて、もらったこの体が憎いわけじゃなくて。


ごめんなさい。


自分を売って、ごめんなさい。




ごめんなさい?


どうして私が謝る必要があるんだろう?


私の体だ。私のものだ。


私が、私をどうしようが、私の勝手だ。


あなた達に縛られる必要なんてない。


これは、私の人生。何をしようが、私の自由。


それなのに。


なんで許してくれないの?


なんで許してもらわなくちゃなの?


誰も、答えてくれないじゃん。


あー・・・人生って、めんどくさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きて、生きて、生きて、死ね。 紫苑 @sbutgsa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ