閑話:掲示板22




1 の視聴者が見ています

土方ダンジョン新エリアについて語るスレです


その他スレッド↓↓











34 の視聴者が見ています

土方さんは現実世界にある場所をモチーフにすることが多々あるから今回のエリアもあると思うんだよな


35 の視聴者が見ています

新エリア解説動画によると、


・神社エリア

・門前町エリア

・城下町エリア

・城エリア

・茶畑エリア

・田園エリア

・雲海エリア(特定条件下でのみ出現)


ってことだけど、この中のどれがモチーフありなんかな?


36 の視聴者が見ています

神社、門前町、城下町、城はモチーフありそう


37 の視聴者が見ています

茶畑と田園はどこか参考にしてたりするんかな?

茶畑は静岡とか?


38 の視聴者が見ています

》》37

静岡は確かにお茶といえばすぐに出てくる場所だけどwwww


39 の視聴者が見ています

田園エリアと茶畑エリアに新しい食材を見出した料理系探索者が目をぎらつかせてるの控えめに言って怖いんだが


40 の視聴者が見ています

神社はこれどこだろ……


41 の視聴者が見ています

特徴的なのは、PV見る限りだと石段?あと、山の上の方にあるっぽい石造りの鳥居とそっから一望できる絶景だけど


42 の視聴者が見ています

門前町エリアは分かりやすい

産寧坂だろこれ


43 の視聴者が見ています

水龍の都みたいな江戸感が薄くて京の都っぽい上品な感じが大変良き

それでいてしっかりファンタジーしてるんだもんなぁ

すごい感覚だわ


44 の視聴者が見ています

城エリアっていうか山城は多分雲海の城で有名な所のどっかだろうな

絶対竹田城はモチーフにしてると思うんだけど、あそこ、史跡だからまた別の城も一緒にモチーフになってると思うんだよ


45 の視聴者が見ています

城の色だけ見ると姫路城とか?って思ったけど、似てないんだよな


46 の視聴者が見ています

他の雲海の城かも


47 の視聴者が見ています

城下町エリアも江戸っぽくないんだよな

なんていうかきれいにまとまってて長閑な感じ

言われないと城下町って分からん

どこがモチーフだよこれ


48 の視聴者が見ています

城下町エリアもうまく水龍の都と差異出してきたよな

水龍の都はがっつり江戸の町モチーフだし


49 の視聴者が見ています

城下町エリアPVで少ししか映ってなかったけど、城エリア近くとそこより遠い場所で街並み違うんだよな


50 の視聴者が見ています

自然豊か…っていうのか緑と水に囲まれて綺麗に整頓されてるのが城エリア近くで、そこから遠くなるにつれてなんか店っていうか商店っていうか、町民が働いて暮らしてる様な街並みになる

変わらずに緑と水に囲まれてはいるんだけど、城近くほどじゃないし


もしかして、モチーフ複数あるかも?


51 の視聴者が見ています

まじでどこ……?


52 の視聴者が見ています

これかっていうの見つけた

城エリア付近は多分、松阪城下町…?


53 の視聴者が見ています

あー!ぽい!!


54 の視聴者が見ています

下の方のモチーフどこよ???


55 の視聴者が見ています

分からん


56 の視聴者が見ています

それっぽいのが複数ある

どこよ???


57 の視聴者が見ています

神社エリアはどこがモチーフだ?


58 の視聴者が見ています

多分なんだけど、香川の金刀比羅宮じゃね?って何となく思った

土方さん香川出身だしありえそう


59 の視聴者が見ています

金刀比羅宮?ちょっと調べてくる


60 の視聴者が見ています

あー!確かに!そこぽい!

でもPVドあたまとか間にちょくちょく出て来た鳥居みたいな場所あったか?


61 の視聴者が見ています

神社エリアも複数モチーフあるとかじゃ?

他のエリアも複数モチーフあるっぽいし


62 の視聴者が見ています

かもしれん


63 の視聴者が見ています

ていうか神社エリアとか自分が祭神になる!って神話級の神々喧嘩しない?大丈夫??


64 の視聴者が見ています

》》63


65 の視聴者が見ています

》》63


66 の視聴者が見ています

》》63


67 の視聴者が見ています

》》63


68 の視聴者が見ています

》》63


69 の視聴者が見ています

……考えないようにしよう


70 の視聴者が見ています

そうだな


71 の視聴者が見ています

おk


72 の視聴者が見ています

モチーフの場所探るの楽しいけど、はよ答えが欲しい


73 の視聴者が見ています

PVも腹筋崩壊動画も説明動画も上がったのに土方さん忙しそうで配信見てくれないから正解を聞けないんだよな……

何度かコメントしてるけど、モンスたちそのコメント拾ってくれない……


74 の視聴者が見ています

土方さん、まだ何かやることあんのか??


75 の視聴者が見ています

》》74

分からんけどここは新エリアについてのスレだから創造主を語るスレ池


76 の視聴者が見ています

》》75

すまん

行って来る


77 の視聴者が見ています

リリースは1か月後か


78 の視聴者が見ています

またも夏リリースだな


79 の視聴者が見ています

その割にPVの季節感春なんだよな


80 の視聴者が見ています

それな


81 の視聴者が見ています

土方さん季節気にしてない説


82 の視聴者が見ています

あると思う


83 の視聴者が見ています

前々回は山と海、前回はホラーを夏にぶつけてきたけど、今回季節感無視してきたし、よく分からんね


84 の視聴者が見ています

城下町エリアにギルドと治療所、薬屋あるの助かる


85 の視聴者が見ています

門前町エリアには薬屋ない


86 の視聴者が見ています

共通してあるのは旅館と治療所か

門前町エリアの方が旅館は大きいらしい


87 の視聴者が見ています

火車便、新エリアも対象になるしやったぜ


88 の視聴者が見ています

薬屋あるの助かるけど、薬師兎と兎人そんなにいなかった気がするんだが……


89 の視聴者が見ています

大丈夫だから薬屋作ったんだと思われ


90 の視聴者が見ています

説明動画で説明されてたけど、水龍の都のとこ程大きくないみたいよ


91 の視聴者が見ています

なるほど、なら大丈夫……なんかなー?


92 の視聴者が見ています

あと気になるのはワープポイントの数

ホラーエリアと薬師の隠れ里みたいに一切なしってことはないと思うけど


93 の視聴者が見ています

あの広さでワープポイントなしとか鬼か


94 の視聴者が見ています

それな


95 の視聴者が見ています

PVで天文学部が天守閣で天体観測してるっぽかったから天守閣ってセーフティエリアなんかな


96 の視聴者が見ています

リリースされた後天文学部が占領する気がするんだが


97 の視聴者が見ています

占領は流石に土方さん許可しないと思うぞ

山エリアみたいに広くないわけだし


98 の視聴者が見ています

田園エリアの様子見るに、採取物としての野菜とモンスターが混在してるんかな?

マッピング部隊の調査部隊が逃げてたし


99 の視聴者が見ています

かもしれん


100 の視聴者が見ています

βテスト参加者そのあたりなんも教えてくれんのよな

いやまあ契約で話せんのだとは思うけど、知りたいんだよなぁ!


101 の視聴者が見ています

話せることと話せない事があるっぽいし、口滑らしたら下手したら神罰もんだろうから誰も口割らんのよな


102 の視聴者が見ています

そうじゃないとβテスターとして選ばれてないと思う


103 の視聴者が見ています

それはそう


104 の視聴者が見ています

あー!リリース日が待ち遠しいなぁ!


105 の視聴者が見ています

探索者免許グレード3持ちの海外探索者もそれに合わせて予定調整し始めてる人多いし、楽しみだな!


106 の視聴者が見ています

グレード3取れてない人達は必死で勉強してるっぽい

夏に間に合わせるんだ!って言ってる人が多い気がする


107 の視聴者が見ています

日本は土方ダンジョンが高頻度で新エリアリリースするからな


108 の視聴者が見ています

他3人はめっちゃスローペースだからなぁ


109 の視聴者が見ています

近藤さんが新エリアリリースした時は目に見えて他3ダンジョン利用者激減したくらいだしなwwww


まあだからとって土方ダンジョンの新エリアの注目度低いかって言われると全くそんなことないんだけど


110 の視聴者が見ています

ていうか土方ダンジョンの新エリアリリース頻度は世界的に見ても多いんだよなぁ


111 の視聴者が見ています

新エリアリリース頻度は1位じゃないけどな


112 の視聴者が見ています

それでもリリース頻度高いダンジョンの上位に食い込んでると思うぞ


まあ、リリース頻度のランキングないから多分だけど


113 の視聴者が見ています

神様が作るって言ってたダンジョンランキングの続報がなんもないからなんも言えん


114 の視聴者が見ています

鎖国組、準鎖国組、国際化勢できっぱり別れちまったから難しいんだろうなぁ


115 の視聴者が見ています

スレチスレチ


116 の視聴者が見ています

おっとすまん


117 の視聴者が見ています

すーぐ脱線するー


118 の視聴者が見ています

いつものことやで




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る