閑話:掲示板1




【♰選ばれし♰】ファンタジー実装に向けて Part6【♰創造主♰】





1 の視聴者が見ています

神「現実にファンタジー要素入れたい。せや、ランダムで選んだ人間に作らせて、ほかの人間に潜らせよ!」


という軽いノリから始まった二次元が現実世界に飛びだしてきた現状の、選ばれてしまったダンジョン創造主たちについて話すスレです


日本のダンジョン創造主は以下の4人↓↓


沖田 昭(おきた あきら)

斎藤 未希(さいとう みき)

近藤 正司(こんどう しょうじ)

土方 一颯(ひじかた いぶき)


その他スレッドは以下なので、日本のダンジョン創造主以外の話はそっちでどうぞ↓↓

【二次元が】神様のノリが軽い【現実に】









73 の視聴者が見ています

DPの大量消費により、ポイント枯渇気味でひいひい言ってんの草


74 の視聴者が見ています

沖田くんと斎藤さんね

全力オタクで、オタ知識豊富だったせいで担当の神様の説明ろくに聞いてなかったせいでガチャに半分以上ポイントツッコんでモンスター養うのにひいひい言って、ダンジョン創造にろくにポイント回せなくなってるの


75 の視聴者が見ています

これ、国のお偉いさんも頭抱えてるよなぁ


76 の視聴者が見ています

ダンジョンの資源は地球でとれるのもあるけど、ファンタジー世界ならではの資源もあるって言ってるのに


77 の視聴者が見ています

神のあの配信が本物だと判断されてから会議会議また会議でしょ?

ダンジョン作ってそれが出現するの大前提で動いてるし

神がこんな資源あるよっていくつか例として挙げてたから、いろんな企業が注目してるし


78 の視聴者が見ています

近藤さんはめちゃくちゃ冷静だよなぁ

まだDPほとんど使ってなくて、交渉で持ち込んだタブレット使いながら、1日1回の無料ガチャで入手したモンスターたちの意見聞きながらノートにどういうの作るかって書いてる

内容までは見せてくれないし、話し始めたら無駄に音なくなるから分からないけど

多分全体図固まってから一気に作るつもりなんだろうな

ダンジョン作るにあたって用意するギミックとか地形とかに使うDPの総量も計算してるみたいだし


79 の視聴者が見ています

近藤さんには期待しかないわ

見るからに出来る男って風貌だから、日本に落とす資源のこととか考えてくれてそう


80 の視聴者が見ています

オタクとしてはよく分かるし頷けるけど、沖田くんと斎藤さんはもっとちゃんと担当の神様の話きいてもろて

ちゃんとして


81 の視聴者が見ています

そして一切動いてないどころか最初の初回ガチャ以外ガチャも回していない土方さんよ


82 の視聴者が見ています

土方さんはちょっとしゃーないといいますかなんといいますか


83 の視聴者が見ています

土方さんの曲のファンとしては責めるに責められねぇ……


84 の視聴者が見ています

土方さんの配信だけ、土方さんの作曲作業風景か、ひすいちゃんの配信っていうね


85 の視聴者が見ています

実際他の3人と違って土方さんはもともと有名な人だったから、結構な悲鳴上がってたよね


86 の視聴者が見ています

大好きなゲームのシリーズ通してメインテーマとか作ってる人っていうのは知ってたし、ボカロPだってのも知ってたけど、まさか選ばれちゃうとは思わんじゃないか


87 の視聴者が見ています

受けてた案件もいくつか納品完了してるっぽいし

依頼していたらしい会社がSNSで土方さんから納品ありました報告してたし、あとちょっとじゃない?


88 の視聴者が見ています

土方さんの最初の配信でも1か月くらいって言ってたし、終わったら動くよね


89 の視聴者が見ています

近藤さんが、タブレットとかって自分の配信見てコメント拾ってるの知ってるから、土方さんも自分の配信見てコメント拾ってくれないかなぁ


90 の視聴者が見ています

立場的には配信者なのに、視聴者側と同じ画面みてコメント拾ってるの何度見ても草生えるんだわ


91 の視聴者が見ています

仕方ないね

神様側が勝手に配信してるから本人編集もなにもできないっていう


92 の視聴者が見ています

土方さんも分かってるから起きた瞬間始まる配信で「おはよーございます。仕事します。ひすいでも見ててください」とかって毎日言ってるもんね


93 の視聴者が見ています

ひすいたんめっちゃかわいい


94 の視聴者が見ています

土方さんの神様配信動画のちゃんねるは現在猫好きがたむろしてるしなwww


95 の視聴者が見ています

猫じゃなくてヌッコニャンとかいう種族らしいけど…


96 の視聴者が見ています

どっからどうみても猫ですな


97 の視聴者が見ています

何度聞いても種族名よ


98 の視聴者が見ています

言わんが吉よ


99 の視聴者が見ています

他の3人ヌッコニャン引いてないよなぁ

ヌッコニャンRランクらしいのに


100 の視聴者が見ています

ガチャ回しすぎて首絞まってる2人も持ってないよな


101 の視聴者が見ています

最初は普通のメインクーンサイズだったのに、なんかどんどんでっかくなってて、今ではお座り状態で頭の位置が立ってる土方さんの胸のあたりにあるwww


102 の視聴者が見ています

ヌッコニャンの図鑑情報はやくみたいです土方さん


103 の視聴者が見ています

沖田くんと斎藤さん、ダンジョンの基盤作って今ちまちまポイント貯めながら細々と作っていってはいるけど、これ、地上にリリースされてからおれらが利用してポイント入れないと凝ったの作れんくない?


104 の視聴者が見ています

神様の話聞いてないからしゃーないよ


105 の視聴者が見ています

テンションMaxでガチャ回しまくってポイント残量に気づく

ダンジョン作成ページみて青ざめる

ヘルプページに気づいて読んで見る

顔が白くなる

担当の神様に連絡とる方法が分からなくて崩れ落ちる

ヘルプ見ながら頑張ってる←今ここ


106 の視聴者が見ています

話聞いてないから連絡とれるボタンどれかも分からない有様だしな

ヘルプページにあるのにいつまでも気づかない

教えようにも2人とも外部と連絡取れるツール持ち込めてないから詰んだ


107 の視聴者が見ています

近藤さん、土方さんも外部とつながる連絡手段あるってコメントで教えてもらってたから、神様から許可が下りるのまつ必要もなく、連絡取り合えるんだよなぁ

土方さんの仕事さえ終わればの話だけど


108 の視聴者が見ています

>>107

まあ堂々とやりとりはできんだろうけど


109 の視聴者が見ています

沖田くん、斎藤さんはドンマイだけど、近藤さんと土方さんの作るダンジョンが楽しみ!

リリースされたら行くんだ!


110 の視聴者が見ています

どこに出来るか分からんけどな


111 の視聴者が見ています

国がせっせと場所選別し始めてるし、神様もそのあたりは考慮してくれるよね


112 の視聴者が見ています

渋谷のハチ公前に出来るのとかはちょっと勘弁だしな


113 の視聴者が見ています

まさにそれ


114 の視聴者が見ています

かといって、交通の便悪いところに出来たらダンジョンに潜りに行くの大変だし


115 の視聴者が見ています

まあそのあたりは国がなんとかするでしょ

資源手に入れるためなんだから


116 の視聴者が見ています

まあそれもそうか


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る