第三十五話 年末ですよ皆さん

 大輔です、1987年も更け今年も年末大晦日となりました

 日経平均株価は21,000円台で立ち止まってますが、来年は年初から回復するのを知ってるので

 俺は反撃の狼煙を上げる為、四国電社やSomyや諸々年末に仕込んでおりますよ

ククク、こいつが来年火を吹くとはわかるまいて!


 おっと、失敬取り乱しました、本日は大晦日という事で色々買い物中です

 今日はなんと由佳さんが一時帰宅と言うので、年越し蕎麦やら年始のお雑煮の準備等しなければ



「よう大輔、久しぶりだな〜」


「お帰り〜由佳さん、他のメンバーは?」


「連中も実家に顔出さなきゃだから、こっち着いた時別れたよ」


バンを昴さん家の駐車場に置いた後別れたそうだ


「師匠とか久々に顔見たかったのに」


「まっ、良いじゃねーか、それとも私の顔拝めただけじゃ足りね〜ってか、お〜ぅ!」


けっ、ウザ絡みしやがって


「そんな訳ないじゃないですか〜、やだな〜、それより今どの辺回ってるんですか?」


「そうだな〜今は広島辺りまで回ってる、世の中は広いな、すっげー奴等が一杯いるぜ、楽しくって仕方ね〜」


あ〜らま、顔キラッキラにしちゃってまあ〜


「曲の売れ行きはどうなの?」


「やっぱり『逆境』がダントツで売れてるが、ミーコの新曲もそこそこ出ててな、あいつホクホク顔してるよ」


 師匠よかったな〜、これであの火の着いた目で見られる事はあるまい


「そうだ、『逆境』本当に作詞作曲の代金とか良いのか? あと名前とかどうする?」


「いいんですよ、あれは由佳さんが願ったから知ってた未来の曲を教えただけですから、名前についてはそうだな〜」


これは誰かの名前を使うのは不味いだろうな


「Dとかでお願いします」


イニシャルDだ!


「それでいいならそうしとく」


 そうやって話してる内に家に到着、皆で由佳さんを歓迎した後一緒に食事の準備して


「「「「頂きます!」」」」


 楽しい夕飯を過ごしてゲームとかしながら年が明けるのを待つ

 ポップマンのバクダンマンステージで、由佳さんがブチ切れてコントローラー投げつけるのを小次郎と二人で阻止したり

 眠くなった小次郎を除夜の鐘が鳴るまで誤魔化しつつ今年も年が明けた


「「「「明けましておめでとう御座います!」」」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る