第六話 第7回秘密会議

「これより、第7回シックル投資会議を始めよう」


 俺は某ゲ○ドースタイル(机の上で手を組み口元を隠した体制)にて会議の開催を宣言する。


「同志、冬憑、投資の勉強は進んでいるかね?」


「いや冬憑って誰だよ? 健太だよ、まあボチボチではあるけど少しずつでも覚えてってるよ、それに大輔が意外にも結構丁寧に教えてくれるしな」


「ふむ、基本的な事は大体OKだな、そうそう今回康二さんにも協力して貰えたし健太にも感謝しているぞ!」


 康二さんは健太のお兄さんで、仲良く遊んだりお世話してもらったし、何かと頼りになるのだ。


「ていうか、喋り方がなんか妙に偉そうなのはなんでだ? あの後、康二兄ちゃんも流石に大金過ぎて驚いてたぞ」


「あの馬達が強いのは情報集めて知ってたし、運も良かったよ(実際は未来知識チートのお陰だけどな)」


「お陰で狙っていたNTDの株も想定数以上を購入する事が出来そうだ、感謝してると康二兄にも伝えてくれ」


「そりゃ良かった、でもなんでNTDの株にしたんだ、電力関連がおすすめって言ってたし利益も結構でてたのに?」


「まず現在の日本の情報通信関連がNTDのほぼ寡占状態にある事、それに公募時点での募集金額が想定よりも安かったからな」


「じゃあやっぱり値段は結構上がると見てるのか?」


「倍は間違いないと思ってる、他の投資家達も凄い狙ってるみたいだしな」


「半端ないな、お前中学生なのにいくら稼ぐつもりだよ」


「どれだけ稼げるかはわからないけど、勘違いして欲しくないのは本来の投資スタイルとはかけ離れた半ばギャンブルじみたやり方だから真似はすんなよ、本来投資は自己資金の中で余裕のある資金を使って長い目でやるのが基本だし、貯金よりちょいマシってくらいで考えて運用するのが正しいやり方なんだからな!」


「ならなんでそんな無茶なやり方で投資してるんだよ?」


 健太の最もな疑問に対し、俺は周りに聞き漏れないよう注意しつつ健太に小声で答える


「誰にも喋るなよ、来年以降だが日本は空前絶後の好景気になると俺は読んでる、その際の種銭稼ぎの為にも、急がざるをえなかったんだ」


そう言わずと知れたバブル景気の到来である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る