第4話 ミニツマサレルオハナシ

 さっそく母ちゃんにお願いし動いてもらって、5月頭に電力関連から東電力HDを200株程購入して貰いました


 私の乏しい未来知識で、この年電力関連からバブルの走りが始まったのは覚えていたのだ


 とりあえずの初期投資はここまでにするとして、私にはリアルな中学生生活をエンジョイしなきゃいけない任務があるのです。(美和子さんからキツく言われているのだ、怒った美和子さんはマジ怖い)


 入学から一息ついた時期とは言え、部活動や勉強等の中学生活を真面目にエンジョイしなければ怒られてしまう


 まあ中学時代の過去の行動等で何かに縛られる必要もなかったので、いきなりですが動く事にします


 まずは資産運用サークル略して「シックル」なるものを立ち上げてみました


 現在部員2名、部長である私風間大輔と、帰宅部から強引に引き抜いた岡崎健太君です(まあ単なる同好会ですね)


 未来の数少ない友人枠からの抜擢ですよ! (泣


「大ちゃん、大ちゃん、資産運用って僕等まだ中学生ですぞ?」


「何甘えた事抜かしとるんじゃ! 世の中銭ぞ、銭が無いのは首が無いのと同じじゃ!」


 現在健太に説教中です


「このまま銭ば稼げず大人になってみ? 高校卒業後、何の因果か実家の工務店を引き継ぐ事になり地元の結構な美人の知り合いと見合いで結婚、結果、大家族養う羽目になり、貧乏生活の中たまの休みに草サッカーのキーパーするのが唯一の楽しみ、そんな小市民の一生みたいになってしまってもお前はそれでいいんか?」


「な、なんかヤケに説明が具体的過ぎませんでしょうか?」


「兎に角、ここ数年が勝負の時ぞ、稼いで稼いで稼ぎまくって大金持ちに俺はなる!」


 健太も巻き込んで引きずり回してやらないと、こいつはしっかりと実地で教育してやる、将来の俺の幹部候補なのだから(幹部候補が他にいないのは秘密)


「まあ俺が基本的な事は色々教えるから、ここで少しでも学んで資産を増やす勉強をやってみようぜ、自身の未来の為にもな」


「……何故かさっきのセリフが恐ろしく身につまされる気分になってきたから頑張ってみるよ」


 こうして俺等の中学生生活がようやくスタートするのでした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る