流石に追い詰められた数値

さらに、その後、この時の数値は、こんなことになっていた。


-------------------------------------------------

2021年7月24日


血清脂質

LDLコレステロール146mg/DL

HDLコレステロール45mg/DL

中性脂肪239mg/DL


肝臓

AST(GOT)98U/L

ALT(GPT)145U/L

-------------------------------------------------


 こんな数値、見たことが無い。薬を飲んでいるはずの中性脂肪の数値も150を超えている。これは正常を100近く上回る。また、肝臓の数値も酷かった。50以下が正常と言ってもいい数値で、100以上。この有様で、どうやったら数値はまともになる?


 この数値が出た以上、もう逃げられない。鬱だの適応障害だのはかなり回復しており、借金の問題も改善された状態。つまり、次の問題はこの数値だ。何とか運動をしなければならないが、外には出たくない。


 この時は汗をかきたいとは全く思っていなかったのだ。外にも出たいとは思っていなかった。当時はコロナ禍と呼ばれていたのもそうだが、そもそも外に出るタイプではなかった。


 家でも動け、さらに自分が楽しめるもの。それを考えた結果は、


 リングフィットアドベンチャーであった。


 このゲームだが、一時期は凄まじいほどの人気があった。買えなくなってしまうほどである。この当時、私はうまくいかないと思い込んでいた。いままで痩せると言われていたことを続けられず、続けられても痩せられないことが多かったのだ。


 また、お金をかけずに痩せようと考えていたのもあった。わざわざお金をかけなくてもいいという考えを持っており、お金がかかるのではそれに応じた対価を求めたい。お金がかかるなら元を取ろうとするためにやるかもしれない、という考えには至らなかった。


 それでも、飽きたらすぐ他の人にあげてしまえばいい。まずは少しでいいからやってみよう。短い時間でも少しで結果が良い方向に変われば問題ないはず。そうなれば続けていけるはず。

 恐ろしい数値が出てから数日後、購入し、ゲームを開始した…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る