Chapter 2-14 魔法少女、らしいです

 朝食を終えてロビーへ戻ると、カウンターではウリボーとあの中性的な子がたわむれていた。


 きらめは彼らの元に歩み寄ると、ぺこりと頭を下げる。


「ごちそうさまでした! おいしかったです」

「お粗末さまー。気に入ってもらえたなら、よかったかな」


 と、感情の起伏に乏しかった表情に、かすかに笑みが浮かぶ。

 それを見て、きらめもなんとなく嬉しくなる。


「さ、行くよウリボー。そろそろ出る準備をしなくちゃ」

「あら。もう行くんだ」

「ええ。お客さんでもないのに泊まらせてもらって、食事までいただいて、これ以上お邪魔できませんから」


 昨夜倒れたきらめは、リーゼの計らいでベッドに寝かせてもらっていただけだ。正式にチェックインはしていない。少なくとも、きらめの中では彼はまだこの宿の客とは言い難かった。


「気にしなくていいよー。それに、っと」


 その子は、ガサゴソとカウンターの下から、なにやらタブレット端末のようなものを引っ張り出す。あんまり見せちゃいけないんだけどー、などと呟いているが、抑揚が少ないせいかまったく悪びれているようには聞こえない。


 きらめはこの世界に似つかわしくない物体の登場に、唖然とするばかりだった。


「実は、君がいつかウチに来るってことはねー。君がこの世界に転生したときから分かってたりー」

「………………え?」


 イマ、ナントオッシャイマシタ?


 呆然とするきらめに、その子はタブレットを操作して画面を見せてくる。そこには『七星きらめ』の名前が、きらめの筆跡で確かに記入されていた。


「ここはね、魔術的なあれがあれしてる空間なんでー。泊まれる人が決まってたりするんだよねー。で、そういう人は最初っからこれに名前が載ってるって訳」


 分かるような分からないような。

 その子の説明に、明らかに付いて行けていないきらめは、とりあえず最初に浮かんだ疑問を口にする。


「あの……。あなたは一体……」

「あたし? あたしは神埼かなた。ここの店番でー、魔法少女でー」


 最後に、かなたと名乗ったその子は衝撃的な一言を口にする。


「君が前にいた世界から来た、って言えば分かるかな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る