Chapter 1-10 猪さんを浄化します

 ――バチバチバチバチッ!!


 静電気が弾けるような音だったそれは、もはや電流がスパークするかのような激しい音に変わっていた。

 これはもしや、あの巨猪の発しているものなのか。彼奴が現れたと同時に苛烈さを増した音の正体を、きらめはそう推測する。


 なんにせよ、今は音の正体・原因を探っている場合ではない。相対した巨猪を前に、きらめに何ができるのか。

 分からないままに、きらめは弓を構えようとする。


 と、その瞬間だ。突如として音が消えた。


「――間に合ったね」


 何が起こったのかと思う間もなく、そんな声が届いた。


「あなた、は」

「やあ、久し振りだね、きらめ。ごめんごめん、大事なことを言い忘れていたよ」


 声のした方を振り仰ぐ。そこにはきらめが転生する前に最後に会った天使、セラフィエルの姿があった。


「ごめんなさい、今は!」

「ん? ああ、大丈夫だよ。ほら、見てごらん」


 セラフィエルに促されるまま、巨猪を見やる。


「とは言え、あまり時間もない。手短に話すよ。君はこの世界に蔓延する瘴気について知っているね? 君には先ほどから、なにかを弾くような音が聞こえていると思う。それは君の身体が持つ加護によるものだ。君はその加護の力により、常に瘴気を弾き飛ばし続けている。君に聞こえる音は、君を取り込もうと近付く瘴気を弾いている音なんだよ。


 あの巨猪を見てごらん。よく見ると、彼の身体を覆っているオーラのようなものが見えるだろう? あれが瘴気だ。君のやるべきことは、その加護の力で、瘴気を浄化することだ。済まないが、私たち天使にこの世界に物理的に干渉することはできない。できるのはこうして君にアドバイスを送ることくらいだ。


 おっと、結局話が長くなってしまったね。不安かい? 大丈夫、君ならできるさ。だって、君は――」


 時間切れだろうか。最後まで言い切ることなく、セラフィエルの姿が消える。

 同時に周囲の世界が動き始める。


「きらめ!!」

「――ッ!!」


 ドラの声に、きらめはとっさに側転する。

 猛烈な勢いとスピードで、巨猪はきらめの元いた位置を駆け抜けていく。

 あれに当たればひとたまりもない。セラフィエルは浄化と言ったが、肝心のやり方を教えてもらっていない。


 果たして、どうすればそんなことができるのか。


 きらめは、木の上で彼を心配げに見守る妖精たちを振り仰ぐ。


「分かんないけど、やってみるしかないよね!」


 弓に矢を番えて、きらめは駆けだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る