009 輪廻転生

「はぁ……はぁ……」




 氷太朗は肩で息をしながら、両手で握りしめていた三鈷剣を捨てた。


 肉や骨を切り裂いた感触がまだ掌に残っている。


 なんて不愉快な感覚だろうか。


 氷太朗はその場で膝を付くと、その不愉快な感覚が響き続ける手で、氷華の頬を撫でた。




「姉ちゃん……」




 坂之上氷華の罪は計り知れない。彼女の計画のせいで、何百人の尊い命が失われただろう。血塗られた彼女の魂は、決して赦される事はないだろう。


 だが、その根底にあったのは、『弟を守りたい』という気高い物だ。


 それは、守られていた側の人間である氷太朗にもひしひしと伝わった。


 だからだろうか。




「ありがとう……」




 その言葉しか出なかったのは。




「ありがとう、姉ちゃん……」




 氷太朗は涙を流した。




「本当にありがとう……」




 沢山の涙を。




「何もできなくてごめん……」


「そんなことないわ」


「え――」




 振り返ると、そこには氷華が立っていた。


 誰かに乗り移った氷華ではなく――氷華の魂が。


 欲も未練も煩悩も三鈷剣によって断ち切られた――ありのままの氷華の魂が。


 もっとも、三鈷剣による致命傷を中心に崩壊が始まっているので形は歪だが。




「氷太朗が傍に居てくれたから、私は頑張れたの」


「でも、僕がいなければ、姉ちゃんはもっと良い人生を歩めたはずだ……!」


「でも、氷太朗のいない人生なんて、これっぽっちも幸福じゃないわ」




 氷華は消えつつある顔に笑顔を浮かべて言った。




「私、貴方のお姉ちゃんで幸せだったわ」


「僕もだよ! 僕も、姉ちゃんの弟で――幸せだった! ありがとう!」


「こちらこそ、ありがとう。そして――本当にごめんなさい」




 そう言って、氷華は光の塵になって散って行った。


 あの世に行ったのではない。


 魂ごと消滅したのだ。


 だから、天国で会う事も、転生して一緒になることも――もうない。




「さようなら、姉ちゃん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る