第48話 嫉妬(南編)

 文雄は少しずつ、少しずつ心のピースを取り戻そうとしている。嬉しいことのはずなのに、素直に喜べない自分がいた。胸に中にあるのは、あふれんばかりの嫉妬だった。


 南のところに、詩織がやってきた。目の前で抱擁して、嫉妬心をおおいに植えつけた女である。


 詩織はストレートな質問をぶつけてきた。


「橘くんのことをどう思っているの。さっきの態度を見ていたら、120パーセントの愛情を感じたけど・・・・・・」


「文雄のお嫁さんになって、最高の家庭を築きたい」


 詩織は大胆発言にも、動じることはなかった。


「私の予想していた以上に、大切にしようと思っているんだね。仲間外れにされていたと聞いていたけど、実際は違っていたんだね」


「私は転校していたから、無視されていたときは学校にいなかった。私は何の力にもなれなかった」


「五年間も無視され続けていたのだとしたら、メンタルはボロボロになっている。どんなにあがいても、元に戻るのは難しい」


 南は拳を握りしめる。


「私が絶対に取り戻して見せる・・・・・・」


「一人でどんなに努力しても、程度はしれている。いろいろな人の協力があってこそ、彼は心のピースを取り戻していく」


「そ、そんなこと・・・・・・」


「一人で背負い込むのはやめろ。そんなことをすれば、大好きな男をさらに苦しめることになりかねない。協力を仰ぐのも、一つの立派な生き方だ」


 詩織は二人三脚をしている、二人に視線を向ける。


「橘君の重力は、外に極端に傾いている。転倒するのも時間の問題だ」


 予言は的中し、バランスを崩して転倒。南は心配になり、すぐさま二人のところにかけつける。詩織も気になったのか、男女ペアのところに向かった。


「文雄、ケガをしていない?」


「ああ、これくらいなら問題ない」


 琴美は立ち上がったあと、文雄に手を差し出す。


「ありがとう・・・・・・」


「橘君は気をつかいすぎだ。体重をもっと中に寄せたほうがいい」


 文雄は気をつかっているというより、セクハラ扱いされないことに神経を奪われている。


「ぴったりにくっつくとはいかなくとも、胸にあたるくらいには体を寄せていいのだ。腰に手を回すと、格段にバランスがとりやすくなる。次からはそれでやってみよう」


 琴美からの提案に、文雄は脳内が錯乱寸前だった。


「そ、そんなことは・・・・・・」


「腰を露骨になでなでしたり、肉をつまんだり、胸をそっと触ったときは、変態野郎と叫んでやる。それ以上のことはしないから、ボクを信じてくれ」


「人を信じる・・・・・・」


「ああ、そうだ。他人を信じられない人間は、自分も信じられなくなるぞ。そのようになったら人生終了だ」


 文雄はパニックになったのか、頭をおおいにかきむしる。南はなだめるために、背中をゆっくりとさすった。徐々に効果が表れたのか、メンタルは安定することとなった。


「文雄は深く傷ついているの。苦しめるようなことはしないで・・・・・・」


「すまん。ボクなりに気配りしたつもりなのだが・・・・・・」


 南の右肩に、詩織の手が乗せられる。


「琴美は信じているから、腰を触っていいといったの。他の男だったら、そんなことはいえないよ。男っぽい口調をしているけど、心は完全に女性なんだから」


「その通りだ。橘君を信じているから、ボクのほうから提案したのだ。他の男だったら、すぐに警察に駆け込むに決まっているだろ。痴漢はどんなことがあっても、絶対に許せないからな」


 琴美、詩織の二人は、恋愛感情を持っているのか。ライバルが二人も増えそうなことに、300パーセントの焦りを感じていた。


 文雄の視線は、琴美に向けられた。


「もう一度走ろう」


「よし。その意気なのだ」


 文雄は少しだけ明るくなった。喜ばしいはずなのに、嫉妬心に支配されようとしていた。


「橘君、腰に手を回すのだ」


 文雄は勇気を振り絞るかのように、琴美の腰に手を回した。


「よし、それでいい。ボクも同じようにするぞ」


 琴美は手を回したあと、文雄の腰の肉をつまんでいた。自分もやったんだから、好きにやっていいという合図と思われる。


「よし、いくぞ・・・・・・」


 気合が入りすぎたのか、一歩目から躓く。気持ちはつながっておらず、歩調は完全にバラバラだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る