ここは籠の中

桐原まどか

ここは籠の中



ここは籠の中。


暖かい寝床にごはん。

清潔な環境。本だって読める。


だけど。


わたしは時折〈外〉に出たくなるの。

何にも考えずに、飛び出せたらいいな、と思うわ。



あの子はまた、外を見ている。

外に出たい。きっとそう思っているのだろう。

気持ちはわかるつもりだ。

ここは籠の中。


死という無慈悲が迫り来る彼等を、一時でも守る為の、ここは籠。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここは籠の中 桐原まどか @madoka-k10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ