第113話 連れ込まれた側だからセーフ?

「…………ん???」


睡眠から目が覚めたアスト。

良く寝た……そう思うと同時に、ほんの少し頭に痛みを感じた。


(そうだな。昨日は奢りだからと言われてよく呑んだ……違う、そうじゃない)


目を覚ましたアストの眼に入った光景は……ここ最近自分が泊っている宿の部屋と違っていた。


「っ……………………はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~…………いつぶりだ?」


小さな寝息、存在感を感じ、そっと隣に目を向けると……そこには素っ裸で寝ているナツキの姿があった。

因みに、しっかりとアストも素っ裸である。


「ん、ふわぁ~~~~~……あっ、おはよう、アスト君」


徐々に先日の夜について記憶が蘇ってきていた途中で、ナツキが目を覚ました。


すると、アストは直ぐにベッドから飛び降り、綺麗な土下座をかました。


「本当に、申し訳ございませんでした」


「……あっはっは!!!!! 朝から笑わせないでよ~~!!」


あまりにも綺麗な土・下・座、を見てアキラは毛布がはだけ……胸がもろ見えな状態でも一切恥ずかしがることなく笑った。


「別にアスト君が気にすることなんてないよ。だって、連れ込んだのは私の方なんだしさ」


「そ、それは……えっと…………」


まだ昨夜の記憶が完全回復はしておらず、細かい部分までは思い出せない。


「本当だから安心して大丈夫だよ。いや~~、それにしても楽しかったわね。こう……久しぶりにはっちゃけた気がする」


「…………っ」


細かい部分までは思い出せないものの、はっちゃけていた記憶はある程度復活してきたこともあり……なおさら土下座状態から頭を上げられなかった。


「大丈夫だから、とりあえず起きてベッドに座りなさいって」


「っ……わ、分かりました」


「いやぁ~~~、にしてもあれだね。もしかして結構溜まってた? ヴァレアから聞いてたよりかなり激しかったよ」


「そう、ですね……王都に戻って来てから、なんだかんだ発散してなかったので」


冒険者としてギルドの依頼を受け、夕食を食べ終えた後はミーティアを開き、来客にカクテルや料理を作る。


そういった日々を繰り返しており……冒険者としてスタミナはある部類だが、疲れは溜まるため、宿に戻れば着替えて直ぐに寝てしまうことは珍しくない。


そのため、ここ最近はムラムラを発散する前に寝てしまっており、ナツキの言う様にそこそこムラムラが溜まっていた。


「確か、冒険者をしながら自分でバーを持ってるんだもんね。そりゃ疲れも溜まって娼館まで行く気力は無くなっちゃうか~~……だからこそ、そんな中で君とやれたのはラッキーだったと言えるかもね」


(…………この人の事、まだ全然詳しく知らないが、別大陸の人っぽいけど、もしかしてそこにアマゾネスの血でも混ざってるのか?)


アマゾネスの血が入っていなくとも、女性冒険者の中には、一定数性に奔放な者がいる。


しかし……ナツキはクラン、ノヴァの幹部。

その立場だけを考えると、後輩たちの模範とならない行動は取れない……と考えていたアスト。


「別に俺とやれるのがラッキーではないと思いますが……」


「それはアスト君がしっかり自分の価値を理解してないからだね。誰にでも言ってる訳ではないみたいだけど、上の人たちの間だと、君は偶に話の話題に上がってくるんだよ」


「…………初耳なんですが」


冒険者として活動を始め、既に三年が経過。


冒険者活動を始める前に爆速スタートダッシュを決めていた為、活動を始めた初期の段階から先輩冒険者と関わる機会があった。


そんな中でも、トップクラスの実力を持つ冒険者たちと関わった経験もある。


「ちゃんと話す相手は選んでるみたいだからね。あっ、別にあれだからね。バーでも

言った通り、勧誘出来るとは思ってないから」


「……失礼なのは解ってますが、そう言ってもらえるとホッとします」


クラン、ノヴァから勧誘を受けることは、王都で活動している冒険者であれば非常に名誉という認識。


アストも同業者たちのその認識は解っているものの、今回の一件の責任を取れ……といった形で勧誘されては……非常に困る。

まだ先の話と考えていたが、国外に出る可能性もあった。


「ふっふっふ。本当にらしいね。そういえば、私ともやったんだし、今度……師弟丼? ってやつやってみる?」


「ぶっ!!!!????」


どの世界にも変態はおり、常人が思い付かない造語を作り出してしまう。


「あ、ナツキさん。冗談は、その辺りで」


「アスト君が相手なら、ヴァレアも許してくれると思うけどな~~~」


「…………本当に、ご勘弁を」


「あっはっは!!!! ごめんごめん。ちょっと虐めすぎちゃったね」


なんとか、一夜を共にしてしまったからといって、責任を取る必要はないと相手側が言ってくれた。


だが……師弟丼までいってしまうと、それはさすがにアウト過ぎる。

取り返しのつかない事態に発展すると、アストの本能が告げていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る