深すぎる考察

 

第1話

女「アンパンマンってさ、なんで主人公をあんぱんにしたんだろうね」


男「なんでって?」


女「子ども向けの作品なのにあんぱんって渋くない? どっちかって言うと、子どもはあんぱんよりメロンパンの方が好きだと私は思うの」


男「メロンパンマンってのはアンパンマンに比べると、語呂が悪いからじゃない? それに……」


女「それに?」


男「アンパンマンはお腹を空かせた人に自分の顔を分け与えるわけでしょ」


女「うん」


男「……その時に見える餡が脳みそのように見えるから、アンパンマンの自己犠牲や善性にリアリティを持たせるためにあんぱんにしたと思うんだ。メロンパンだとそうはいかないだろ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深すぎる考察   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ