応援コメント

第7話 環境設定」への応援コメント

  • 先生こんばんは~(*ˊᵕˋ*)੭

    世界観かぁ……。
    あまり考えたことないかな。(*´ー`*)

    私の物語はどれも体験が半分、命のテーマが半分。
    だから現代ものの日本が多いです。
    唯一、1作だけSFものがあるけど、最後は地球に帰ってきてハッピーエンド。

    なので、皆さん凄いですよね。
    私に異世界は、イメージ出来ないから羨ましいです。

    ただ1ついえるのが、私は書籍化なんかよりも沢山の人に、
    優しい気持ちになって欲しいと作品を書いています。

    【この世に理想郷が生まれた由縁】この作品のあらすじに私の思想を書いてるので読んでもらえたら分かると思う。

    偽善者に思われるかもしれ知れないけどね。
    この思い沢山の人に伝わればいいなと思ってます。

    だから趣味はボランティア活動。
    といっても、人ではなく動物なので、毎年9月20日から26日はボランティア活動をやってるよ。

    って、関係ない話をしてごめんなさい。
    つまり、舞台、環境設定は必ず必要ということですよね先生。
    なので、これからは考えていきたいと思います。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    作者からの返信

     現代日本が舞台なら、そこまで設定は必要ないですよ。設定を説明しなくて良いのが、現代が舞台の利点ですよね~。
     それでもわたしがファンタジーを好むのは、わたしがおバカだからです。
     一般的な知識はもちろん、あらゆる知識がないのです。だから現実に基づく話だとボロが出る^^;
     その点、ファンタジーは書き手が決められますからね。おバカの優しい味方です(笑)

     書籍化は、目標があったほうがわたしは燃えるからですね。たぶん、これまでの頑張りを客観的な証拠として欲しいんだと思います。
     だから、入賞できたら満足して筆を折るかもしれません。

     ボランティア!
     素晴らしいですね❤
     しかも毎月とは!
     Σ(゚Д゚)

     善意なんて全ては慈善だと誰かが言ってました。
     誰の迷惑にもならないなら偽善は大いにやるべきだと思います!