応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第117話 19歳への応援コメント

    これファンクラブたちが直々に粛清してくれそう

  • 第135話 サブちゃんへの応援コメント

    まさか、今回が最終回だなんて。。

  • 第129話 夏の終わりへの応援コメント

    まぁ確かにこいつら俗物っちゃ俗物だけどタイムリープしてそんなチート貰えたらまぁみんなそりゃやるよねって範囲で悪さ(?)してるだけだもんなぁ……
    違法手段で稼ぐ必要が無いから悪さする必要が無いって意味ではその通りなんだけど

  • 第134話 ちょっとした夢への応援コメント

    何度も休講するときに学会のため、とかって書いてあることはあった気がしますが、基本書いてなかったような。
    試験のときに教室の後ろでタバコ吸い始めた教授はいましたがw

  • 第135話 サブちゃんへの応援コメント

    一声かければTNネットワーク経由であっという間に人材が集まりそうw

  • 第134話 ちょっとした夢への応援コメント

    休講の理由は特に書いてなかった様な。15年前でもネットで休講情報自体は見られましたが、遠い日の記憶であまり覚えてませんw


  • 編集済

    第134話 ちょっとした夢への応援コメント

    私の出身大学、国立大学だけど、
    「沖縄に行きたくなったので、休講します。」ってのが1回ありましたね…

  • 第134話 ちょっとした夢への応援コメント

    基本的に教授クラスの人って良くも悪くも突き抜けてる方々なので、あり得ると思います。自分のところはワールドカップ(海外)観戦のために休講になったことがあります。

  • 第134話 ちょっとした夢への応援コメント

    自分の大学の教授はももクロのライブを見るために学校休んでましたし、よくある話なのかもしれませんね。

    更に酷いのは授業中に競馬を始める教授もいましたね。

  • 第134話 ちょっとした夢への応援コメント

    むしろ東大だからこそこんな奔放な真似も許されるのかなぁ、なんて読んでて思いました。東大で授業をするだけに、ご本人の能力は高いのでしょうから。

  • 第134話 ちょっとした夢への応援コメント

    僕はゼミ室に教授がしこたま洋画のCDためまくってたのでよく借りに行った覚えがあります。
    スティングみたいな古い映画はそこで初めて知りましたね。

  • 第34話 中間テストへの応援コメント

    って事で良匂を覚える事に。
     梓が買ってそうなりました。
    買って→勝って

  • 第132話 アパレルへの応援コメント

    めっちゃ面白くて第一話から一気読みしちゃいました!


  • 編集済

    第132話 アパレルへの応援コメント

    後々ルトゥールとバレたらガチで本当に人間かどうか疑われそうだよな
    二足のわらじどころじゃないからなw

  • 第28話 入学式への応援コメント

    進学校の校長の話は短いは通常運行ですね。昭和の時代はそうだった。中学校の校長は無駄に長かった。(独演会)

  • 閑話 とある界隈への応援コメント

    面白くて一気読みしました
    今後も楽しみです。

  • 閑話 とある界隈への応援コメント

    顔出しのタイミングでCDの販売くらいなら拘束時間短そうだからやるかもね

  • 閑話 とある界隈への応援コメント

    ほんとボロアパートに住んでて母子共々無事でよかったよ


  • 編集済

    閑話 とある界隈への応援コメント

    とんでもない搾取が待ってる芸能界関係の会社とか入らんわなw
    やるなら自分達で事務所作るでしょ
    ノウハウないならあるやつ引き抜けばいい

  • 閑話 とある界隈への応援コメント

    ここまでスカウトマンきてたら家まで張り込みまでされてそうやんけ

  • 閑話 とある界隈への応援コメント

    家とか特定されてそうな気もするけど毎回変装して通学したりしてるのかな?
    母達に直談判してる芸能事務所もありそう

  • 閑話 曽川楓2への応援コメント

    気がついてくれたのを2人は喜びそうだなぁ
    ただ、彼女さんにはどうだろう、言っても平気かはわからんなぁ

  • 閑話 曽川楓2への応援コメント

    まぁ本人達もいずれバラすからなぁ
    とりあえず確認すれば悩み解決しそう( ^ω^ )

    誤字報告です。

    『だなら』立ち絵だけの生配信でもこんなに同接数があるんでしょうけど

    『だから』

  • 閑話 曽川楓2への応援コメント

    ここで言いたい気持ちをガマンできずに言っちゃう人多いと思う
    ホントに良い子だなぁ
    とりあえず後で本人確認はしとこうw

  • 閑話 曽川楓2への応援コメント

    き、気まずい…w もう本人たちに聞いちゃえ聞いちゃえ!

  • 閑話 曽川楓2への応援コメント

    気づいたなら気づいたで、本人たちに確認してくれれば……

  • 第131話 お勉強への応援コメント

    身バレ前にコラボ企画で共演者が美男美女っぷりに驚いた事で掲示板がざわつくとか面白そう。

  • 第131話 お勉強への応援コメント

    もっと色んな配信回や掲示板回が見たいなぁ〜
    大学生活は季節の繰り返しだよ(笑)

  • 第131話 お勉強への応援コメント

    激辛とかホラー配信とかベタなところはやってほしいですけど、あれは動きがわかるからおもしろいってのがありますもんね
    どうせなら顔出し後に見てみたいです

  • 第131話 お勉強への応援コメント

    大学生活に違和感なかったです!次章も期待しています!

  • 第131話 お勉強への応援コメント

    スカイツリーそろそろじゃね?
    まだまだ、日本ではiPhone黎明期だしSONYあたりに投資して国産スマホでGAFAと対抗する世界線とかも見てみたいかも
    あと、LINEのサービス開始もこの時期だったような
    色々引っ掻き回せば、面白くなりそう

  • 第130話 将棋配信への応援コメント

    配信者なら、
    「配信事故防止スキル」とか、あったら捗りそう。


  • 編集済

    第130話 将棋配信への応援コメント

    生配信だと特に振舞いや話し方や声で直接会ったりしてる人達にはバレそうな気がする

  • 第129話 夏の終わりへの応援コメント

    家がお金持ち(子供のお金)だからそれに集る奴も居るかもだから注意だね。

    ましてや離婚した男とか…(´゚ω゚`)

  • 第128話 警察官への応援コメント

    家周辺の人や近場の交番とか仲良くなっておけば防犯にも繋がるな!

  • 第128話 警察官への応援コメント

    アラスカンマラミュートにとって東京の夏は生命の危機レベルで地獄になるからやめてあげてほしい

  • 第91話 パチスロへの応援コメント

    ハナハナ座ってそうなこと言ってんなぁ

  • 第127話 情報アプリへの応援コメント

    新たにニュースサイトを作るより、既存のものを吟味して利用した方が良さそうかも。
    フリーのライターの人って、当たり外れが大きいですよ。小学生の壁新聞の記者みたいな人や思考が偏った人や受けを狙って盛って書く捏造系の人も多いです。

    知人の知人にルポライターの人がいましたが、載せるためにけっこう盛って書くタイプの人でした

  • 第127話 情報アプリへの応援コメント

    それか、既存メディアと提携して記事載せたりでもいいかもね
    普通の大手の大衆新聞はどうしても政治的な偏りあるから経済新聞とか海外の新聞社と提携して翻訳記事出したらそれなりに注目されそう

  •  掲示板7への応援コメント

    るとぅーるのスレで東大二人の話が出てるってこと?
    スレ違いっておこられたりしないのかな

  • 第126話 旅行の終わりへの応援コメント

    意義なし⇨異議なし

  • 第126話 旅行の終わりへの応援コメント

    写真は悪用されません、FCの広報誌に載るだけですw

  • 演技上手い人のTRPGとか凄く面白そう。

  • 閑話 隠れファンクラブへの応援コメント

    好きな人のために悪党になったのに、好きな人が光堕ちしてしまった。
    とか? これもヒロインのファンクラブが面白かった記憶があります。

  • 第126話 旅行の終わりへの応援コメント

    やはり容姿100+水着はこの二人もお互いに効いてたのか(´゚ω゚`)

    そりゃ、戻って直ぐにホテル直行は仕方ないねー

  • 第30話 護身術への応援コメント

    主人公はどっちかというと理系で、統計学とかに強いんでしょうね。競馬を予想したり株をやっているあたり。
    ヒロインはどっちかというと文系で、論理的思考などの思考力が高いと推測します。

    細かな言動に命が宿っていてとてもいいと思います!

  • 第125話 幻のビーチへの応援コメント

    水着姿の盗撮はさすがにポリスメン案件かな?


  • 編集済

    第120話 創造と破壊への応援コメント

    自分も好きです、面白いですよね
    いつか自分も天空の城ラピュ◯を作るんだ!(←あほ)

  • 第125話 幻のビーチへの応援コメント

    でもカレーのスパイスって基本漢方薬だからどんなカレーでも薬草カレーと言い張れなくもないんだよなぁw

  • 第104話 お家紹介への応援コメント

    絵画の裏に秘密の部屋は必須笑

  • 第100話 将棋への応援コメント

    オセロの全部自分の色にするのとかも意味わからん


  • 編集済

    第97話 宇良さんとへの応援コメント

    空出席、歩きながらリモート授業、授業途中で家帰って麻雀、夏に海パンで授業受けてそのまま海
    一人暮らしでもやしを毎日2袋食べてると、うん…何かがゆるくなる

  • 閑話 曽川楓1への応援コメント

    ギラギ◯

  • 第123話 旅行当日への応援コメント

    幻のビーチというところでふと
    自分も回帰できたら今はもう上陸出来ない軍艦島とか行きたいなぁと思っちゃいました。
    おやサイレンが、、、

  • 第123話 旅行当日への応援コメント

    ドッグトレーナーとかのスキルはないのかな?
    あと運の数値はそういう出会いや巡り合わせにまで影響するのかどうか

  • 第122話 ダラダラへの応援コメント

    テラミスティカとはなつかしい
    そうかもう発売されてから10年経つのかぁ

    個人的にはラブレターも好き

  • 第122話 ダラダラへの応援コメント

    トイレ行ってくるお に笑いました(笑)

  • 第122話 ダラダラへの応援コメント

    >「トイレ行ってくるお」

    やる夫を思い出したw

  • 第121話 本番への応援コメント

    麻雀ゲームもレートを賭けてやってるから楽しいわけだし何も賭けないとつまんないのはわかるw

  • 第120話 創造と破壊への応援コメント

    作者さんがおっしゃっている動画、自分も見たことあります
    あれって結構乾いてる地質じゃないと駄目なんでしょうかね?

  • 第120話 創造と破壊への応援コメント

    おもしろくて一気読みしてしまいました
    やってることは派手なのに目指す先が地味(ある意味小市民的?)だし、回帰前含めて二人がずっと仲がいいのが見ていて安心します

    あとがきの動画、たぶん一つだけ見たことがあります
    ジャングルで穴を掘って、プールとキャンプのできるスペースを作る動画だったと思います
    めちゃくちゃロマンがあって思わず見入ってしまいました笑

  • 第119話 サークル合宿への応援コメント

    たまにバカになるふたりだからイイ( ´∀`)

  • 第117話 19歳への応援コメント

    サブタイ処理が雑w

  • 第117話 19歳への応援コメント

    宇良さんにいろいろと個人授業して地味にスペックを上げていそうですねw

  • 第117話 19歳への応援コメント

    誤字報告です
    "どこまで役に立つか分からないけど、ないようは良いだろうって事で。"
    『ないよう』ではなく『ないより』ではないでしょうか?

  • 第116話 面倒事への応援コメント

    さぁハッキングのスキルを取る時ですw

  • 第116話 面倒事への応援コメント

    金さえあれば人を雇って片っ端から訴えて慰謝料で更に稼げる…?

  • 第116話 面倒事への応援コメント

    認識阻害系のスキルとか危機感知では察知できない(危険はない)面倒事を察知したり回避出来る直感系のスキル取るとか?

  • 第116話 面倒事への応援コメント

    スキルは?
    変装のレベル上げるか新しいスキルか

  • 第115話 続・歌の生配信への応援コメント

    アスキーアートからの派生だから、見たまんまと言うかwww

  • 第116話 面倒事への応援コメント

    この時期って盗撮で訴えることできたのかなぁ。

  • 第116話 面倒事への応援コメント

    どう対処するのか、楽しみです!l

  • 第115話 続・歌の生配信への応援コメント

    完璧に現代と合わせる必要もないんじゃないかね
    基本は現代テイストだけど、一応別世界解釈でも

  • 第115話 続・歌の生配信への応援コメント

    マッシュル見てないけどネットで歌聞いて以来
    ブリンバンバンブリンバンバンブリンバンバンボーンって頭の中で鳴り続けてる。

    ああいうの見てると自分で歌ってみたくなるのもわかるわ。

  • 第115話 続・歌の生配信への応援コメント

    流行の最先端をはしる人といことですね!!

  • 第114話 歌の生配信への応援コメント

    2013〜14頃はwwwwwの時代から「〜で草生える」とか「〜で大草原」みたいに使われてる時代だと思う
    「草」って単品で使われるようになったのはもうちょい後かな2016とか

  • 第114話 歌の生配信への応援コメント

    『草』は少なくともにゃんこ大戦争より古かった…はず

  • 第114話 歌の生配信への応援コメント

    ↓このくらいだと思う、記憶をたどって2010年辺りではニコ動でwが流れまくってた記憶があるし、草生える草生やすなのやり取りもしてたような。棒読みちゃんとかでワラワラ読み上げもマイクラ出始めの頃してたような記憶あるし(´・ω・`)

  • 第114話 歌の生配信への応援コメント

    2008年ごろ、ニコニコでwが使われるようになったって記事があるな
    そこから草原(www)とかになって、草が出てきたはずだから2010年代?

    SNSなどネット用語の「草」ってなに? その表現で年齢がバレるって知ってた? - OTONA LIFE | オトナライフ
    https://otona-life.com/2019/06/09/13387/

  • 第114話 歌の生配信への応援コメント

    草って単語は2017年ぐらいから使われだしたイメージがあります。

  • 第114話 歌の生配信への応援コメント

    運動系は顔出ししてからなのかな?


  • 編集済

     掲示板5への応援コメント

    掲示板回ありがとうございます。

    脱字報告です。


    >去年とかも出してなかった

    去年とかも出してなかった? かと。


  • 第113話 もう夏への応援コメント

    少なくとも大学通う4年間は配信中はずっと蓋絵されてる状態なのかな?
    安全でなにより
    カメラ回してるとふとした時に映り込みそうだし

  • 第113話 もう夏への応援コメント

    次は配信回?楽しみ!

  • 第113話 もう夏への応援コメント

    穴あき紙袋とか、馬とかの被り物で顔を隠すという選択肢も・・・

  • 第112話 日常の日々への応援コメント

    フラグか。

  • 第112話 日常の日々への応援コメント

    イケメンはとにかく人気だからしゃーない。飲みサーとか引っ張りだこよ。女呼び寄せられるし。
    しかしイケメン過ぎて話題になっちゃうなら、もう自分から動画で顔出しアリかもなー

  • 第112話 日常の日々への応援コメント

    その小動物割と貴方方の強火ファンなんですよねぇ

  • 第112話 日常の日々への応援コメント

    芸能界デビューはないのかな?

  • 第12話 激おこへの応援コメント

    煙草が吸いたくなるのって精神的なものより脳の問題だし若返ったならそこまで吸いたくならないんじゃないかな
    煙草吸うメリットに比べてデメリットが大きすぎるし殆どの人は普通に辞めそう

  • 第59話 球技大会への応援コメント

    「なんでもじゃないよ。出来る事だけ」で笑った

  •  掲示板5への応援コメント

    反応回もいい!!

  • 第45話 アプリ製作への応援コメント

    クラクラの課金システムは本当によく出来てたわ
    基本アプリに金かけない自分も大工課金とゴルパス課金はしてたなあ

  • 第111話 対策への応援コメント

    危機感知とか直感系のスキル持ってたし、やらかす前に気付けんかな?
    あとは、ニュースアプリとか作って運用させるのもありだよね、おっちゃんに開発してもらえば?
    まだスマホ黎明期だし、新聞テレビからネットがメディアの主役になるまで時間あるし今出せばニュースアプリの上位3つくらいには入れるでしょ
    それで、いざと言う時自分たちに有利に発信してくれるようにフリーの元新聞記者をWeb記事ライターとかで雇用しといて、そこそこ視聴者確保出来るライターさんを何人か抱えていればある程度は対抗できるでしょう
    まぁ、流石に限度はあるけど新聞社やテレビの買収はホリ○モンとか見る限り相当難しいから現実的な対抗手段とかなるとこんなとこだと思う

  • 第111話 対策への応援コメント

    世間一般のイメージがそう捉えている事を理解した上で敢えて言おう


    ハッキング自体は犯罪じゃない
    と言うかメーカの意図しないであろうデータ処理によるゼロ除算エラー等に拠るセキュリティホールの捜索なんかがハッキング

    ハッキングで得られた情報を基に行われる不正行為をクラッキングと言いこれが犯罪である

  • 第111話 対策への応援コメント

    どんなことをやらかしてくれるのかな

  • 第111話 対策への応援コメント

    ステータスの運をあげれば?
    人との縁も運次第なところあるだろうに。
    親ガチャとも言うしね

  • 第110話 次回のネタへの応援コメント

    実力で黙らせよ!!

  • 第109話 続・初配信への応援コメント

    チヤホヤされたくて容姿も100にしてるのに、全くそんなシーンがないw
    大学行っても街歩いても騒ぎになりそうなもんだけど
    配信してもなんでこんなに普通なんだろ

  • 第109話 続・初配信への応援コメント

    卒業ライブを本名で申し込んでおいてサプライズ発表とか面白そう