第12話 一番の信頼と感謝

 どうやら、夜中に襲われたところを時雨に助けてもらったらしい。全く身に覚えはないけど。とにかく、助けてもらったんだから、時雨にはあとでお礼を言っておこう。


 それから何度も杏子が土下座をし、どうにか氷雨さんの怒りが収まったことで、私の日常は平穏へ戻っていった。杏子は金輪際襲わない約束を氷雨さんとしたらしいし、大丈夫だと思う。


 氷雨さんと杏子のやりとりが終わったところで、部屋に戻る。そこには未だに寝ている天使もとい、時雨がいた。うーんかわいい。


「昨日はありがとうね」


 寝ているから意味がないとわかっているが、この感謝を今すぐにでも伝えたかった。普段からいろいろ助けられてはいるけど、まさか貞操の危機まで助けられるとは……

 チョロいと言われるかもしれないが、惚れそう。まぁ、ナンパから助けられただけで惚れる子もいるし、多少は……ね?


 寝ている時雨の頬を撫でながら見つめていると、段々と瞼が上がり、私を見つめ返し、恥ずかしそうに頬を赤らめた。


「お、おにぃ?お、おはよ……?」


「うん、おはよう」


 さすがに照れさせたままなのは申し訳ないので、頬から手を引く。そして改めて向き直り、真剣な顔つきをする。


「昨日、杏子から助けてくれたらしいね」


「う、うん」


「ありがとう」


 微笑みかけると、時雨の赤みが増す。まるで茹蛸のようで、少し加虐心をくすぐる。

 ちょっといじめてみよう。そう思い、再び頬に手をやる。すると小さな声を漏らしつつ、期待したような眼を向けられる。期待に応えるように顔を近づけ


 デコピンをした。


「いたぁ!!」


 ちょっと涙目でこちらを見つめる時雨。結構痛かったのか、おでこを手でさすっている。


「ちょっとおにぃ!!なんで!?キスする流れだったじゃん!!」


「いや、あまりにもかわいいもんだから、つい」


 そう言っても全く納得しない様子で睨まれる。もう少し意地悪しよう。

 私が近づくと、まるで敵を威嚇するように吠えるが、むしろそれがかわいらしくほほえましい。近づけば近づくほど後ろへ下がる様子に、救ってくれたヒーローのような強さはなく、か弱い乙女のようだ。

 ついに時雨の後ろがなくなり、逃げ場消え去る。何をされるのかとふるふる震える時雨の腕をつかむ。少しすると震えが収まり、安堵の表情を見せる。その隙に、顔近づけ、唇を重ねる。離したときに見えた恍惚とした表情が病みつきになる。


「改めて、ありがとう」


 そう言い残して部屋を去る。

 ふぅ、楽しかった。名誉のために補足しておくが、別に純情を弄んでいるわけではない。私はという感情を持って、あのような行為に及んでいる。


「あ、せんぱい」


 廊下に突っ立っていると、杏子がこちらに話しかけてくる。泊まっているのが隣の部屋だから、このようにばったり出会うことも多い。


「あの、その……」


 いつになく歯切れの悪い様子。まだ気にしているのだろうか。

 落ち着かせるように頭に手を乗せようとするが、杏子の身長が高くて届かない。私が頑張って背伸びをしていると、杏子から笑みがこぼれる。


「せんぱい、もしかして慰めようとしてくれたんですか?」


「そ、そうだけど?」


 私が少し挑発的な声で返答すると、逆にこちらが撫でられてしまう。

 やばい、めっちゃ恥ずかしい。こういうのって、仕返しされるのが一番恥ずかしいと思う。というか、そんなに微笑まないでほしい。さっきまでの余裕のない感じはどこへ行ったのか。


「あんまり優しくされると、また襲っちゃいますよ?」


「それ、全く覚えてない私にとってはあんまり効果ないよ?」


 そうですね、と言いながら私の部屋に入っていく杏子。次いで私も部屋に入ると、少し驚かれつつも黙認してくれる。しかし、どこかもじもじしている杏子。


「せんぱい、それは襲ってくれってことですか?」


「違うよ!?ここ私の部屋だから入っただけだよ!?」


「いやだって、昨日襲った相手と二人きりなるって、どうぞ襲ってくださいって言ってるようなものですよ」


「いや、えぇ……」


 別に一緒にいるくらい大丈夫だと思う私は、危機感がないのだろうか。まぁ、昨日の今日で襲われることはないと思いたい。

 しかし、そんな思いを無視するかのように、じりじりと杏子は近づいてくる。その姿に、圧倒され後ずさってしまう。まるで、さっきの私と時雨のように。


「せんぱい、いいですか?あんまり誘惑されると、私も抑えられないですよ?」


 またもや、世界が灰色に染まって……




「はい、終わり。せ~んぱいっ」


「あ、え?杏子?」


 灰色に染まった後、何があったか覚えていない。けれど、杏子の位置が変わらないし、何にもされてないのかな。時間も……うん、経ってない。


「せんぱいは私を過信しすぎです。もし私が獣だったら、今襲えてましたよ」


 こちらに微笑んでくる杏子。でも、襲わなかったということは、それは獣じゃないということでは。いや、それこそ、過信か。


「ごめん、でもありがとう」


 感謝を述べる。けれど、この部屋から出ることはしない。それが一番の信頼と感謝の形だと、私は信じている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る