お出かけ前

週末、父の仕事の関係の友人の家に出かけることになった。この街から少し離れた郊外の広い家で一泊二日を過ごすことになっていた。

僕は父に話しかけた。

「ねぇ、どお思う?この亀、連れて行って良いかな。」

 僕が水槽を覗きながら、父に尋ねると、

「そうだね。別の小さな水槽に移せば連れていけるね。何人か君と同じくらいの子どもたちが来るからね。みんなに見せてあげよう。」

父は小さな水槽を持ってきて、僕の亀や植物を水槽に移してくれた。僕ははじめてこの街の外にお出かけする。車で一時間程度離れた街だ。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子供の頃の悪意との出会い @mizutani222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る