第21話 魔剣

「バンダール! 俺を助けろ!!

 早く来い! このウスノロ!!」


 地面に這いつくばるベデルが、半狂乱で叫んでいる。


「あ、あ、あでぃ、あでぃぎーーーーー!」


 必死で駆けつけようとするバンダールだったが、元々の体重オーバーに加え、それなりにダメージも蓄積しており、ヨタヨタと思うように体が進んでいなかった。

 しかし、出鱈目に振り回される両腕の武器に阻まれて、兵士たちも槍の届く間合いまで踏み込めずにいる。


「なんだよ。兄貴たちも見てんのかよ。」


 ベデルにトドメを刺そうとしていたレーベンが、ふいに動きを止めて呟くと、ベデルから距離を取る。すると間一髪でレーベンの頭のあった場所をバンダールのハンドアックスが通過した。

 バンダールの右腕は5m近くまで伸びており、まるで鎖鉄球のようにブンブン振り回して、ハンドアックスを飛ばしているのだった。


 兵士たちは手を出す事が出来ないようで、遠巻きにバンダールを囲んでいるが、それ以上近付こうとはしなかった。


 ムートは真っ直ぐにバンダールの後を追うと、悠然とハンドアックスの間合いに入って行く。


ガイン!


 こちらを見ていた様子もないのに、見事なコントロールでムートの側頭部にハンドアックスの刃が叩きつけられるが、ムートはいとも簡単に短剣で防いだ。

 短剣で受け止められるような軽い攻撃では無いはずだが、短剣を覆う分厚いオーラがあるため、たいした力を込めずとも弾き返す事が可能なのだった。

 さらに、アックスの刃は大きく刃こぼれしたのだが、明らかに華奢に見える短剣は無傷で、オーラも削られた様子はない。


「じゃば、じゃばずるなぁ!!!」


 攻撃を防がれた事に気付いたバンダールが急に振り返ると、今度は左手に持った剣を頭上から振り下ろしてくる。


パキィィィーン!


 これも軽く掲げた短剣で防ぐと、バンダールの剣が簡単に折れてしまった。


 バンダールは驚きながらも、長く伸びた右腕を水平方向に振り回し、ラリアットのような打撃を狙って来るが、


「そんなもん。通用するわけないだろう。」


 ムートが短剣で防ぐだけで、勝手にバンダールの腕がちぎれ飛んだ。


 バンダールは驚愕の表情を浮かべると、踵を返してベデルへと走り出す。


「魔剣だ! あの魔剣を使え!!」


 ベデルは腕ごと切り飛ばされた剣の事をバンダールに叫ぶが、バンダールは構わずベデルへと突進すると、その巨体でベデルに覆い被さった。


「をおい! ウスノロ!!

 何をやってやがる!!!」


「あ、あにぎは、おでが、まもる!!」


 どうやら自分の体を盾にして、ベデルを攻撃させないつもりらしい。


「馬鹿野郎! 

 お前があいつらを全滅させない限り、俺たちは終わりなんだ!! 

 魔剣を拾って戦え!!!」


 ベデルは暴れながら叫ぶが、バンダールは動かない。


「どけっ!

 このカスが!!

 邪魔なんだよ!!!」


 ベデルはバンダールの下から這い出そうとするが、巨体の重さで身動きが出来ない。


 ムートはゆっくりと2人に近付きながら思案する。バンダールは一度魔剣に刺されている。普通に殺したらアンデッド化するかもしれない。ならば、首を落としてアンデッド化を阻止する必要があるのだが、何段にも肉が巻いた太い首を一撃で落とす方法がない。

 しかし、時間をかけてオーラを削っていては、バンダールの再生能力で思わぬイレギュラーが発生するかもしれない。


 レーベンのバトルアックスと馬鹿力があれば、一気にかたをつけられそうだが、急に距離をとった所を見ると、どうやらこれをなんとかしろと言うのが、本当の試験内容なのだろう。

 随分と意地悪な問題を出してくれたもんだ。召喚1日目だぞ。俺は。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る