第18話 水面切り

ガシュッ!


 いとも簡単にレーベンのバトルアックスがアンデッドの右肘から先を切り飛ばした。


「なんだ? 軽く当てただけだぞ? スカスカじゃねえか。」


 焦って冷静さを失いかけていたレーベンだが、すぐに平常心を取り戻したようだ。

 すぐさま2撃目を右脚に叩き込み、膝から下を吹っ飛ばすと、アンデッドはバランスを失って転倒した。


「援護を頼む!」


 すぐさま意識を短剣に集中する。こいつを装備した時に感じていた。こいつはただの短剣では無い事に。

 俺のオーラを短剣に向かわせるイメージを強めると、短剣が鈍く光り始める。


 『ピアース2』


 短剣にエンチャントされていたスキルだ。こいつに俺のオーラを、今の技術で注げるだけ注いだ。


 立ち上がろうともがいているアンデッドの背後から近付き、首に短剣を突き入れる。


サクッ


 いとも簡単に分厚いオーラを貫通して刃が首の骨に届き、なんの抵抗も感じないまま切断した。


 アンデッドはそのまま動かなくなった。手足を落とした時と同様に、首からも大きな出血は無い。アンデッド化した時、すでに心臓が止まっているのだろう。


『レベルが上がりました。レベルが上がりました。レベルが上がりました。レベルが上がりました。レベルが上がりました。レベルが上がりました。・・・・・・・』


 傷ついたレコードのように、同じセリフが頭の中でループし始めた。無機質な声のリフレインは止まらないが、自分のオーラ量が一気に増えたのを感じた。すでに、レベルアップは完了しているらしい。

 人間を殺してもレベルは上がらないはずだが、アンデッド化した元人間なら経験値が貰えるんだな。


 声を止めるよう意識すると、ぶつっと静かになった。今は敵を倒す事に集中したい。


「ムート。あいつを止めねえとやべえぞ。数が増えすぎてる。」


 レーベンは襲い来るアンデッドの手足をカウンターで切り飛ばしながら、徐々に後退している。アンデッド達の動きは緩慢だが、時折、一瞬で距離を詰める動きをするので、一瞬たりとも油断は出来ない。

 『あいつ』と言うのはベデルの事だろう。今は兵士たちが追っているが、人間離れした走力で逃げ回っている。


「ジャンプだ!!」


 突然レーベンが叫ぶので、慌ててジャンプする。視界に捉えたレーベンはバトルアックスにオーラを集中させている。


「水平斬り!」


 レーベンはその場で一回転しながら回転斬りを空振った。すると、同心円状のかまいたちが、超高速でその径を広げていく。


ジャリィーーン


 ちょうど着地した俺の足首をかまいたちが襲う。強化されたばかりのオーラによって守られた。


「おい! なにしやがる!!」


 頭に来て怒鳴りつけるが、


「タイミングはそっちで合わせろってこった。」


 全然、悪びれる様子は無い。もし、『パーティ』を組んでいたら、あれを直接食らっていたと言う事か。こいつは先が思いやられるな。


 ガシャーン

 ドサッ

 ぎゃあああああ

 

 足首を切られた事で、アンデッド達はバランスを崩して転んでいる。

 アンデッド化していなかった盗賊は、のたうち回っている。


「でかぶつは任せるぞ!」


と言うと、レーベンはベデルへ向けて走り出した。


 俺は倒れているアンデッド達にトドメを刺して回る。


『レベルが上がりました。レベルが上がりました。、、、、、、』


 また、始まってしまったので、さっきと同じ要領でアナウンスを止める。

 続けて、アンデッド化していない盗賊にトドメを刺そうと目を向けると、


「おべえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」


 バンダールが雄叫びを上げ、ハンドアックスを振りかぶった。いつの間にか拾った右腕がくっつけられ、ベデルに刺された腹の傷は、出血がもう止まっている。

 オークの血が入っていると言うのは本当らしい。異常な回復力だ。

 さらに、さっきまで斑らだった全身を覆うオーラが、均一に全身を覆い厚みも桁違いに増大していた。

 レーベンの水面斬りも、このオーラが防いだのだろう。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る