このエピソードを読む
2024年1月25日 18:47
完結おめでとうございます&お疲れ様でした。とても楽しんで読ませていただきました。ゲーム業界界隈は昔から色々とブラックでしたが、買い切り時代の頃はとにかくユーザーに買わせたら勝ちの世界でした(さらに極論を言えば企画が通れば勝ち)。それが今のソシャゲメインの時代はいかにユーザーにより多く課金させるのかを考えなくてはなりません。それは昔よりもずっとシビアで難易度が高いと思います。そんな世界に生きるクリエイターたちの戦いの一部をこうして覗く事が出来るのは本当に楽しかった。お疲れ様でした。
作者からの返信
ありがとうございます!!コメントすごく励みになりました!
完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
とても楽しんで読ませていただきました。
ゲーム業界界隈は昔から色々とブラックでしたが、買い切り時代の頃はとにかくユーザーに買わせたら勝ちの世界でした(さらに極論を言えば企画が通れば勝ち)。
それが今のソシャゲメインの時代はいかにユーザーにより多く課金させるのかを考えなくてはなりません。それは昔よりもずっとシビアで難易度が高いと思います。
そんな世界に生きるクリエイターたちの戦いの一部をこうして覗く事が出来るのは本当に楽しかった。
お疲れ様でした。
作者からの返信
ありがとうございます!!
コメントすごく励みになりました!