第16話

 これから俺はこのおっさんについて質問をしなければならない。最初の要望は水魔法を使える少女だったのが興味を示さず色々見て回って初めて質問するのがこの変質者についてという事になる。

 こんな事なら家事能力や戦闘経験はとか他の奴隷にも質問をするべきだった。


「名前とその格好と借金理由を聞いてもいいか?」

「名前はセナクと申します。装備については正装なので理由はありません。借金は魔道具の蒐集で騙された結果です。」


 借金理由は詐欺か。散財する癖があると言えるが騙されたのであればまだ良い方か?いや引っかかったらダメだな。しかし正装だから少女服を着ているってどういう事だ。詳しく訪ねると思いもよらない話が出てきた。


 物心ついた頃から自身の性別に違和感があったという。しかし成人までに折り合いをつけれた。それは兄夫婦に出来た姪をかわいがる事で処理出来たらしい。そこからは姪を守るため必死に訓練をし衛兵になる事が出来た。月日は経ち姪に娘も産まれ、部隊長に出世し自身に誇りを持つようになっていたが事件が起きる。

 俺も関わってしまったあの誘拐事件。それに又姪が巻き込まれていた。事件発生時は非番であったが報せを受けるなり詰所に行き指揮をとった。しかし手掛かりは見つからずただ街を走り回ることしか出来なかった。そしたら拐われた子ども達を無事救出したという報告がきた。安心したのも束の間、誰が救出したのかも分からない。自分自身の手で出来れば、いや衛兵隊の誰でもいいから助けてくれと願っていたが助けたのは正体不明、後に魔法少女という噂が出てきた。街の治安維持、姪家族の安全を守ってきたという誇りは崩れてしまった。そこからは魔法少女になりみんなを守りたい。そんな願いを持つようになり様々な魔法少女用魔道具(玩具)を買い漁り騙されここに来たという。


 このおっさんの奴隷落ちストーリーの起承転結の転結が俺の影響やんけ。責任はない、責任はないはずだが感じてしまう。

 センシティブな問題もあるがそこは既にセナクさん自身が解決しているので今の望みを叶える事ができると思えばいいだろう。

 これ以上探しても適性者はいないと思う。そう思えば衛兵部隊長としての指揮・戦闘力もあり信用できそうな人物ではある。又姪の事を出せば口止めも容易だろう。購入を決断し金額を訪ねると手持ちで払える額だった。

 その前に鑑定だけするか。


 ーーーーーー


 名前:セナク・アモリア

 職業:レンジャー

 状態:隷属


 LV:41

 HP:D

 MP:D

 STR:D

 INT:C

 VIT:D

 DEX:C

 AGL:D


 スキル:槍術、弓術、指揮、気配察知、

     罠察知、サバイバル術

 弓技:ツインアロー、レッグシュート


 ーーーーーー


 レベルはさすがに高いな。俺も26まで上げたが大分差がある。成長率はバランス型でスキルは…おぉアクティブスキルっぽいものがあるのか。でも弓技だけか。槍術スキルは所持してるのに槍技がないのは何か条件でもあるのかな。俺も槍技があれば覚えてみたい。


 思っていた以上に強そうだけどこの人本当に青領人か?後衛・斥候・指揮とこの領に不足している要素のほとんどあるんだが。戦争に参加していればもっと出世してたと思う。


 能力も問題無さそうなので金貨5枚を支払い商店をあとにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る