応援コメント

17 相談」への応援コメント

  • ラブ……コメ?
    なんだか、今までと雰囲気がちがってきていて、
    色んな意味で、面白いです。

    作者からの返信

    血みどろラブコメディという新ジャンルを狙っています!
    というのは、大嘘で、明るめのホラー(?)にしようと思っていたら、こういう感じになりました。
    香坂さんの甘酸っぱい小説で勉強してきたことがどこまで出せるかわかりませんが、がんばってみます。


  • 編集済

    ユーモラスな語り口が楽しくて、ニコニコしながらここまで読ませていただきました!
    布津先生めちゃくちゃ素敵ですね……魅力山盛りって感じがします。最初のシーンでは「吸血鬼のパブリックイメージみたいな雰囲気のキャラだなぁ」と思ったのですが、今では「なんて愉快なひとなんだろう」という印象です。
    主人公の女の子も、これは文体の魅力もあるのでしょうが、とても「聡明」な明るさのある子のように感じます。かわいい!
    青春という意味でも、ストーリーの鮮やかさという意味でも、凄く瑞々しい作品だと思いました。連載応援しています!

    作者からの返信

    藤田さんに
    >文体の魅力
    と言っていただけると、嬉しくて不思議な踊りを踊ってしまいそうです。

    これまでイケメンを書いたことがなかったので、キャラクター設定で描写をいくつか書く時に、外国人イケメンモデルの画像をあさって、それをスケッチする感覚で書いておりました。

    一人称で女性主人公ものを書くのもはじめてで、ひーひー言っていたのでお褒めいただき感謝感激くねくね踊りでございます。

    ありがとうございます。

  • 黒石さんがラブコメを書こうとしている……ですって?

    作者からの返信

    血まみれラブコメ!
    というのは冗談ですが、今回は書きたいことを詰め込むのよりも、これまで書いていなかったあるいは避けてきたことをちゃんと盛り込んで書いてみようと思いまして。

    まぁ、すぐ地が出て、ちょっと油断すると血みどろおじちゃんが出てきちゃうんですが。