第7話 スイーツ②

 楽しみを待つ時は何故かいつもよりも時間が早く感じてしまう。

 現在、十三時半の駅前にいる。

 本当は十四時集合なのだがこの前のナンパ事件もあったため、その対策としてだ。


 しかし、少し時間がある。


(ちょっと本でも読んでようかな)


 俺は近くにあるベンチに腰を下ろし、スマホに入っているデジタル小説を開き、待ち合わせの時間まで時間を潰すのであった。


―― ―― ――


「江崎さんこんにちは」

「ん?あ、花守さんこんにちは」


 声をかけられて顔を上げる。

 視線の先には花守さんがいた。

 スマホにある時計を見ると十四時前、体感ではそんなに経っていないと感じたが案外集中していたようだ。

 腰をあげ、花守さんの方に近づく。


「江崎さんすみません待たせてしまったみたいで」

「全然俺も今来たばっかりだし」

「本当ですか?」

「うん、そう」


 目的地に着く前に変に困らせてしまうのは嫌なのでここは少し嘘を言わせてもらった。

 花守さんは『そうですか…』とは言ったもののあまり信じてはいないみたいだ。


「…ではそろそろ行きましょうか」

「そうだね」


 花守さんは身体を駅の方に向け歩き、俺もそれに追う形で向かう。

 目的地はこの駅から三駅ほどの場所のところにある店だ。


 切符を買って電車に乗り込む。

 昼過ぎなこともあり電車の中はそれほど混んではいない。

 とりあえず俺らは近くにある席に座る。


 ガタンガタンと揺られること数分ほど、三駅は意外と近いみたいですぐついた。

 ちなみに電車に乗っている時は終始無言であった…。

 話題とか用意すれば良かったと後悔した。


 まぁ、それはともあれ俺らは駅を出て徒歩で四、五分歩くと今回の目的地『宮村のスイーツ』が見えてくる。

 ここは結構有名なスイーツ食べ放題の店。

 特にここのショートケーキが人気らしく俺も一度は来てみたいと思っていた場所だ。


 とりあえず店に入店をし、二人分のチケットを購入する。

 その間花守さんは喜びを顔全面で表していた。


「それじゃケーキ持ってこようか」

「はい!」


 席を確保して、各々好きなケーキを取りに行くことにする。


 俺は選んだ結果、人気のショートケーキにカップケーキを三個ほどにした。

 席に戻ると花守さんはすでに席に座ってスイーツを食べているのだが……、明らかに量が多いような。

 ショートケーキやチョコケーキなどのものを計五つ、もう少しでホールが出来てしまう。


「あ、おかえりなさい江崎さん」

「あ、うん」

「あれ?それだけで良いんですか?」

「うん、まぁ。…花守さんはたくさんあるね」


 こちらに気づくと、俺の持ってきたスイーツを気にし出した。

 それだけかー、まぁ美味しそうだしもうちょい食べるけど…。


「はい、ここのスイーツはどれも美味しいと聞いたのでたくさん食べて帰ります!」


 そういうとまずショートケーキを一口食べる。その瞬間花守さんの目が輝きだす。

 そんな花守さんを見ていると一緒にいてとても楽しく感じるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る