第3話 選択するのは君

私は、理解できなかった。

―――――――――――――――――――――――

(いやいやいや、ちょっ、えぇ…?)

まぁ私が何をどう理解できていないのかはお察しの通りだろう。


「いや、何言ってんの?召喚?異世界に?僕達が?」

くどいくらいはてなをつけて言う松島透だが、その後


「その通りですわ!もしここが本当に異世界だとしても、あたしは元いた世界に帰らせてもらうわ!」

「えぇ!えぇ!桐葉様の言う通りだわ!こんな陳腐なところ、いてられない!大体、桐葉様と私はもっと丁重に扱われるべきなのよ!」


クラスのお嬢様、一条 桐葉いちじょうきりはと吉柳 弥江きりゅうやえが怒鳴った。一条桐葉は、誰もが知っている一条メーカーの令嬢だ。吉柳弥江に関しては、一条桐葉と幼馴染なだけのただのひっつき虫だ。要するに、こいつらは自称一軍を気取った嫌われ者ってわけ。


(丁重に扱えってなんやねん、ここまで来てお嬢様気取りか!!それ以前に大問題があるやろ!!!)

文句は心の中までで留めておこう。何をされるか。


「それはできませぬ。このまま元いた世界に返すとあのお方に―」

王が言いかけた。誰か。


「ふん!そんな馬鹿らしい嘘、聞いてるだけで反吐が出るわ!!誰がなんと言おうとあたし達は帰るわ!!」

そう言うと、一条桐葉と吉柳弥江は後ろにある扉に向かって歩き出し、ドアノブに手を伸ばした、その時


ギギギッ。

ドアが開いた。反対側、から。


『誰だ。妾を起こそうとしたのは。あぁ?』

人間より長いエルフのような耳。それにかぶさるように伸びた藍色の髪。戦闘服のようなものを纏い、手には自身より大きな鎌を持っていた、そいつ。

彼女こそ王が言いかけた、世界を繋ぐ番人フレイアルテスだ。


「「ヒッッッ」」


『妾の任務の邪魔をしたのは貴様か、名は何と―』

「はっ、なぁにが番人よ!どうせこんなの脅しでしょう!?あたし達がこんなのに騙されるわけ―」


グシャ


(………っえ)

目の前で、何が起きたか分からなかった。

一瞬動いた、彼女の、鎌。そこについた、誰かの、血と、変わり果てた、一条桐葉と吉柳弥江の姿を、見て、悟った。もう、逃げられない。


『はぁ。最近はこういう奴が多くて任務が進まねぇよ、王様ぁ。稀に見る生粋の者はいないのかよ―』


恐怖の絶頂に達している私達をジロジロと見ながら喋る彼女が、一点を――

私を、見て、固まった。


「え」

彼女とばっちり目が合い、初めて声が出た。

と、思うと


バッッ

『愚かな行動をお許しください、主。お恐れながら、名は何と申しますでしょうか。』

私に頭を下げて言った。

(え、これ、私に、言ってるよ、ね?)


「柳、舞衣で、す。」

緊張で掠れた声が出た。


(え、あいつ何者?)

(陰キャにいきなり頭下げてるよ、あの怖いやつ)

(怖ぁ、一体何やったんだよ)

クラスの何人かがざわつき出す。


『舞衣様、貴女はこの世界を救うに最も相応しいお方です。妾と誓いの契約を交わして頂きたく存じます。』


(え―)


「……何だと?」

私が喋りだす間もなく、有馬優斗が口を挟んだ。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る