6.夢を語り合ってる時に水を差すんじゃねぇよ

 アリスと一緒に部屋を飛び出し、俺達は廊下を疾走していた。並み居る兵士たちを跳ね除け、突き飛ばし……なんというか、ものすごく清々しい気持ちである。


「乗せてもらって悪いなアリス! 重くねぇか?」

「ぜんぜん大丈夫です! というより、その……これからどうすれば……」

「取りあえず外に出よう! 何も考えなくていい、とにかく探してくれ! どうせこんな貧弱な兵士共じゃ、誰もお前を止められやしねぇんだ!」

「……やっぱり、私はバケモノなんでしょうか」

「んなことねぇよ! 強くてかっこいいじゃねぇか!」


 何気なく言った一言のイタさに、自分で気づいてから恥ずかしくなる。しばらく兵士共の叫びのみが響き、アリスはとにかく走った。廊下を下り、兵士共を薙ぎ払いながら……割と本気で敵なしの無双ぶりを見せてくれた。


(思い出すなぁ、子供の頃……ゲームの中でよく車を使って戦ってたっけ)


 車に乗って人を跳ね飛ばしまくるというとんだクソゲーだったが、クソガキだった俺とその愉快な友達にとっては、大切な思い出だった。この世界にゲームという概念は……多分無い。そもそも、機械という概念すらなさそうだ。


「……俺にも、楽しい時間があったんだな」


 抱くはずのなかった暖かい思いを、なるべく忘れないようにしようと思った。辛いことばかりが印象に残ってしまうのが人間だから、楽しいこともあったということを思い出していかなければ……そうじゃなければ、前の世界にいたときの俺みたいになってしまう。


「……なぁ、アリス」

「な、なんですか」

「ここを出たら、お前は何がしたい?」

「……分かりません」

「じゃあ、俺と来いよ」

「えっ……?」


 唐突に思いついた夢を、誰かと共有したかった。俺は年甲斐もなく、口の両端を緩めながら言った。


「この世界でしかできねぇことをやるんだ、俺は。つまんねぇ人生じゃなくて、もっと大変で愉快で……あの世で腹抱えて笑えるような、そんな波乱万丈に呑まれてみたい」

「……? どういうことですか?」

「冒険だ」


 力も、知恵も無い。それをする理由なんて、この一時の感情だけで……それが長続きする可能性だって低い。──それでも。


「俺は、もっとこの世界を知ってみたい……そう思ったんだ」

「……それは、いいですね」


 語った夢の大きさに、自分でも笑ってしまうというのに。

 この狼の少女は、それを正面から尊重してくれた。


 それが嬉しくて、なんだか……本当に自分ならできる。そう思った。


「ひっ捕らえろ!!!!!」


 直後、俺とアリスは囚われた。硬く、きつく編まれた縄の中に。天井にぶら下がったまま、俺は下にいるその人物の名を……噛み潰すように呟いた。


「バンドン……!」


 不敵に、それでいて……眉間にしわを寄せながら、奴は笑っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ナマムギナマゴメナマタマゴラァッ! 〜取り柄が「滑舌」しかない俺、転移先の異世界にて最強魔法使いになる〜高速詠唱? いいえ、ただの早口言葉です。 キリン @nyu_kirin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ