第3話 刑事、極道を受け入れる

 群青グンジョウ 麻美アサミ並びにブレイブファイブのメンバーは、敵の大将に捕らえられていた。


 レッドの運転する車が、黒塗り高級車に追突してしまったのだ。車間距離は開けていたのに、バックしてきたのである。


 しかも、乗っていたのはあの将軍ではないか。


 すぐに敵の罠だと麻美は判断したが、すでに人質を取られてしまった。


「我が名はヤン・キー将軍。ブレイブファイブの者共よ。この者たちの命が惜しくば、変身スマホを渡すのだ。人質一〇〇人に付き、ひとつだ。合計四〇〇名の命は、お前たちの誠意にかかっている」


「誰があなたたちになんか!」


 卑劣にも、変身ツールを要求してくる。


 男性陣は、ふたりともあっさり変身用スマホを手放す。


「オレはこんなのなくたって、乗り切れっから」


 こんな局面なのに、レッドは底抜けに明るい。


「ボクに任せて。ツールは渡す! でも女の子とお年寄りは、すぐに開放しろ。苦しがっているじゃないか。病院に連れて行かないと」


 グリーンは鈍重だが、誰よりも周りを見ていた。


 イエローのレイが、ツールを戦闘員に向かって投げ捨てる。


「あたし、看護学校に通ってるから」


 うめいているお年寄りに、レイは寄り添う。


 みんな絶体絶命のピンチだと言うのに、周りを気遣っていた。


 変身できなくなったというのに、彼らは誰よりも戦隊の魂を持って……。


 本来なら、自分が彼らを助ける立場だと言うのに。


「さあ、残ったのはお前だけだ」


 スマホを差し出す仕草に見せつつ、さりげなく懐のホルスターに手をかける。


 せめて刺し違えて、こいつにトドメを――。


「グヒヒィ。お姉さんの狙いなんて、お見通しさ」


 イカの形をした怪物が、麻美のホルスターから拳銃を抜き取った。


「しまった!」


「貴様、我々に逆らうつもりか? 人質の命は、おまえのせいで失われるのだ! やれ!」


 将軍が、戦闘員に号令をかける。


 これまでか。


 しかし、戦闘員は瞬時に吹っ飛んでいく。


 銀色の高級車に、跳ね飛ばされたのだ。


「あんたは……番原バンバラ ギン!」


 番原ギン。てっきり、戦隊なんて興味がないと思っていたのに。


「おっさん!」


 誰よりも歓喜の顔になっていたのは、レイだ。


「あっ。めちゃ強いおじさんだ」


「ヤクザの人! 怖いけど、今は頼もしい!」


 男性陣も、めいめいにリアクションをする。 


「えらいオモロいこと、やっとるやないけ……ワシも混ぜろや」


「何者だ貴様? 引っ込んでろ」


「じゃかあしい。ワシはな、お前にゼニを請求しに来たんじゃ」


「ゼニだと……むう!?」


 ギンが紙切れを差し出すと、将軍が動揺した。


 領収書のようで、金額は四百万と書かれている。


「番原ギン、それは?」


「ワシのシノギ先の請求書じゃ。キャバクラの」


 なんと将軍は、組織の金を使ってキャバクラで遊んでいた。


「お前ンとこの親玉に、この請求書を見せたら、どえらいキレとったぞ。破門じゃ、っつってよお。親玉は払わんっちゅうとる。せやから、お前に請求さしてもらうで」


「バカバカしい! そんな金、誰が払うもんか!」


「ほったら、人質の解放でええわ。人質一人あたま、一万といこか。ほいで四〇〇万。これで、ちょっきしじゃ。払わんかったら、お前の親玉は何ていうんやろうなあ? ああ?」


 番原ギンが、将軍に凄む。


「ええい。払ってやろうではないか! 人質を開放しろ!」


 戦闘員が、人質を解き放つ。


 こんな方法で、人質を開放するとは。


「これでええやろ。アサコ」


「麻美です。でも、助かったわ」


 ほんの少しだけど、番原ギンを見直した。あくまでも、ほんの少しだけ。


「あとは任せて、逃げなさい」


「なにを言うとんじゃ? 言うとるやろうが。ワシも混ぜろって」


 彼の手には、変身ツールであるスマホが握られていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る