第13話不可解な男


『レイドボス戦って、どうなったの?いきなり、画面真っ黒になったけど』


『そもそもボス戦中だって、画像はブレブレだったしな』


『カエルのレイドボスに追い詰められていたから、死んだんじゃないのか?』


『レイドバトル後ってダンジョンの入口付近に転移させられるから、カメラにも影響があるんじゃないのか?』


『レイドバトルって、初めて見たけど……毎回あんなもんなの?』


『レイドバトルは体験した人間も限りがあるから、分かってないことも多いらしい。もっと知りたいなら、他にも遭遇したヤツの画像を探せば見れるぞ』


『最後の方で、イッチが人のことを刺してなかったか?』


『なんか理由があるんじゃないのか?ダンジョンで、しかもレイドボス戦なんて何でもありだぞ』


『あっ、映像が戻ったか?』


『これ、カメラだけ置いておかれたというオチじゃないのか。動く気配ないし、音声も入ってないし』


『レイドバトル階層にアイテムが取り残されることってあるんだな。カメラが、アイテムにカウントされるのかは知らんけど』


『水が、まだ残っているせいなのか?なんかこう……人がいるよな。水面に人影が映り込むみたいになっているような』


『てか、人影ってどこ?』


『左側の虫みたいな小っちゃい奴』


『あれって、人なのか?レイドバトル階層に誰かが取り残されたってことか?』


『レイドバトルで死んだ幽霊とか?』


『あー、ぎりぎり見えそうなところが幽霊っぽいかも』


『なにかを拾った?』


『こっちくる。こっちくるって!!!』


『画面から飛び出てこないよな。山田さんみたいに』


『ビデオテープの人は山村じゃなかったっけ?』


『うわっ。浮かんだ』


『カメラが拾われたんだよ、ばか』


『今、カメラを拾ったのは男だよな。映ったのは一瞬だったけど』


『この人って、レイドバトルにいたっけか?』


『レイドバトルが始まった時点で、ブレブレで確認できなかった』


『音声は割とはっきりしてたから、くっそ下品な英語は聞こえたぞ』


『今は聞こえないってことは、音声の機能は壊れたんだな。このカメラに配信の収入とお年玉二年分を注ぎ込んだって言ってたのに』


『……お年玉二年分は、女子高生には大金だよな。というか、よくイッチちゃんは貯金できてたよ』


『真面目に貯金が出来るタイプなんだろうな。というか、根が真面目』


『元カレの悪口とかも言わないもんな』


『画面が暗くなったぞ』


『完全に壊れたんだな』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る