アオバも青葉

 リーフェスタ城最上階の、展望フロア。


 私は青葉と並んで、リーフェスタ王国を見わたしていた。


「う、わぁ……!」


 海も、森も、太陽も、宝石みたいに輝いている。


「ここは、ぼくのお気に入りの場所。芽衣姉ちゃんも気に入った?」


「うん。すっごくきれい」


 戦争が終わって、もうすぐ一週間。


 青葉たちは、ねる間も惜しんで国のために働いていた。


 こわれた建物を修理したり、スパイの処分を決めたり、やるべきことは山積みだった。


 ようやくひと段落ついて、私は青葉にお気に入りの場所に連れてきてもらっていた。


「……ぼくがキューターリーフになった理由は、アカネ姉さんや王国を守るためだった」


「うん。アカネから聞いたよ。すごいね、みんなのために」


「それだけじゃないんだ。ぼくは、芽衣姉ちゃんのいる世界に帰るため、キューターリーフになった」


「え?」


 キューターリーフになることが、現実世界に帰ることにつながるの?


「三年前、シロウ兄さんが行方不明になったとき、ぼくを次期国王にしようっていう話が出ていたんだ」


「青葉が、国王……」


 私は、大きな椅子に座って、マントと王冠をつけた青葉を想像してみる。似合うかもしれないけど、青葉が手の届かない存在になってしまうみたいで、ふくざつだ。


「国王になると、お城から出ることもできない。それに、こうやって芽衣姉ちゃんが来てくれても、王様が国を投げだすなんてできないよ。だって」


 その先の言葉は、私が続ける。


「アニメの中だろうと、アカネやシロウ、みんながここに生きているから。でしょ?」


「さすが、芽衣姉ちゃん」


「それで髪の毛を伸ばして、女の子の格好をする? すごい発想するなぁ」


「昔、芽衣姉ちゃんが着させてくれたおかげで慣れていたよ。スカートって、結構動きやすいんだよね」


 へへ、と笑ってから、青葉は私を見つめてくる。


「それにさ、キューターリーフになれば芽衣姉ちゃんに、見つけてもらえるって思ったから」


「……うん。そうだね」


 私は青葉と、王国を見おろす。


「さらに明るくなったなぁ、リーフェスタ王国」


「中心にいるのは、アカネ姉さんだよ。もう姫じゃなくって、国王だけどね」


「え? でも、国の決まりで、国王は男の人だけって……」


「この非常時に、悠長なことは言っていられません」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る