第8話

「もっと早くに、打ち明けていればよかった。俺は――いわゆる先祖返り、というやつでね」


 遠い昔、まだ神々が地上にいた頃。王家の祖先は神に銀の狼を伴侶として与えられた。神の力により人の姿を与えられたその狼と交わって、力を得たのだという。

 それから幾世代にもわたり、その力は王家を繁栄させてきた。しかし、何代かに一人、カーティスのように力の強すぎる子どもが生まれることがある。

 獣の耳と尻尾を持ち、身の内に貯めておけないほどの魔法力を持って生まれる子ども。先祖返りとして大切に扱われる一方で、その力を持て余され、生涯を幽閉されて終わる場合も多い。

 しかし、相性のいい異性――王家ではそれを「つがい」と呼んでいるらしい――と交わることができれば、力は安定し、その能力を国のために役立てられるようになるのだという。


「そんなの、眉唾ものだと思っていた。けど、ナタリアに出会えて、わかったんだ」


 最初は、それだけだった。ナタリアを抱くだけで、それまで身を焼くようだった魔法力がみるみるうちに安定し、気分が落ち着く。

 けれど、とカーティスは続ける。


「次第に――それだけじゃなくて……ナタリアそのものに、俺は惹かれた。だから……こうして、魔法力が安定して父に認められても、きみを塔から出すのが怖くなった」


 もしかしたら、塔から出て外の世界に触れたら、ナタリアは自分から去ってしまうかもしれない。そう思うと、不安で不安で、結局そのままナタリアを塔に住まわせていたのだ、と。


「ばかですね、カーティス様」


 くすりと笑うと、ナタリアは肩をすくめた。


「私には、行く当てなんかありません。魔法力なしの貴族の娘なんて、ただのお荷物、厄介者で――カーティス様の元に来られなかったら、どうなっていたか」

「ナタリア……」


 震える指で、カーティスがナタリアに触れる。そうっと、なにかを恐れるように。

 その手をぎゅっと握りしめ、ナタリアはそれに自分の頬を擦り付けた。


「愛してます、カーティス様。ずっと、何があっても――私はあなたから離れない」




 城の一角には、真っ白い壁の塔がある。蔦の絡んだその塔は、窓に鉄格子がはまり、分厚い扉で厳重に守られている。

 塔に立ち入ることを許されているのは、専属のメイド以外にはたった一人。銀の髪の王子だけ。

 そして、そこでは――彼の最愛の妻が、今日も帰りを待っている。


「おかえりなさい、カーティス様」

「ただいま、ナタリア」


 幸せそうに微笑んだナタリアが、両手を広げてカーティスを迎え入れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幽閉王子は花嫁を逃がさない 綾瀬ありる @ariru-ayase

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ